ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0058052_20544580.jpg


コミケ3日目に参加された皆様、お疲れ様でした。
わざわざ私のサークルに足を運んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

配置場所がいつもの西尾維新の列から離れた為に、来た人から「探しましたよ」とか
「なんでこっちに配置されたんですか?」とか聞かれ、ご心配をお掛けしました(;´∀`)

今回は何かのイレギュラーか罰ゲームだったのかも知れません。
次回はいつもの通り、西尾維新サークルの列に戻れる事を祈っています。


そしていつもの様に様々な方や、お久しぶりの方にも会えました。
色んな人と会って話せる機会という事もあって、今回も楽しめました。
差し入れも色々と頂いて、皆様に感謝です。
特にちざきゃさんは、毎回地元近辺のおみやげを持って来て下さり、頭が下がる
ばかりです。

c0058052_20552769.jpg


頂いたのは、なんとゴーゴーカレー煎餅!
見た目濃そうな色合いなのですが、食べると予想外に食べやすくて後を引かない
良いお茶うけでしたね。
味の良さもさることながら、パッケージのインパクトがなかなか強烈です(;´∀`)
久々にゴーゴーカレーが食べたくなりました。



という訳で、色々合った2015年も終わりです。
来年も皆様にとって良い年になりますように。
それでは良いお年を~♪ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2015-12-31 20:56 | Comments(0)

準備完了

c0058052_1850316.jpg


なんかこう、毎回早々と準備が完了した時に限って、当日会場に行ってから
「あ!あれ忘れた!!」ってことばかりが続いてるような気がします(;´Д`)
私の脳みそは長年の締め切り生活で、切羽詰まらないと回転しないような
硬化を始めてるんじゃないか?と疑うくらい。


それはともかく、明日は大晦日。
コミケの最終日で、鬼きび党のサークル参加日でもあります。
今年も色々ありました(;´∀`)


明日は既刊も4種類持って行きます。
何気に机に並べるの大変だな(;^ω^)

という訳で皆様、会場でお会いしましょう。
明日は宜しくお願い致しますm(_ _)m
by onikibi | 2015-12-30 18:50 | Comments(0)
c0058052_22391018.jpg


世間に遅れること11日、やっと観て来ました、スターウオーズ・フォースの覚醒
この作品に関してはネタバレも、ネタバレを含む作品感想も載せません。
まさか公開後11日も経過して、パンフレットの表紙がネタバレになるとは思いませんが、
それでもバレと思う方がおられたら、さすがにご愁傷さまでした(;^ω^)

お昼過ぎに夜7時の回の券を買って来たのですが(劇場が近いからこそなせる技ですが)
その時の劇場内は、入場口に並ぶお客さんの列がコミケさながらの長蛇の列になってて
驚きました(;^ω^)
いや、まあ今日はコミケ初日でもありますが・・・

長蛇の列はご多分に漏れず妖怪ウオッチ
さすがに強いですね~。
世界ではスター・ウォーズが1番ですが、チッチッチ、日本じゃあ2番だ!!


で、スター・ウォーズの鑑賞は4DXやIMAX3Dも検討しましたが、なんとな~く
ノスタルジックな雰囲気に浸りたくて2D版にしました。

夜7時前の劇場内は、昼間の混雑が嘘のように静かでしたけど、上映が始まって
みれば、席は7割方埋まっていたのでビックリ。
劇場でスターウォーズの上映スクリーン数は多いので、失礼ながら2D版はもっと
人気が無いかと思っていました。
そんなこたぁなかったです、さすがはスターウォーズ。

あと夜なのに女性客多し。
さすがはスターウォーズ(そうなのか?)

パンフレットも久々に1000円台のお値段でした。
さすがは(もぉエエっっちゅ~ねん!)


という訳で、鑑賞したらなんか一仕事終えたような気分になったエピソードⅦ。
お昼に予約をした後にスヌーピーを見ようと思っていたら、午前中で上映が全て
終了していた為に、すごすごと帰る羽目になったというのは秘密だ。
by onikibi | 2015-12-29 22:39 | Comments(0)

まだ未開封^^;

c0058052_14542417.jpg


遅れましたが無事に配送されました。
幻影異聞録♯FE

ニンテンドーダイレクトの情報以外は入れてないので、果たして一体どんなものかは
開封して遊んでみるまで分かりません(^_^;)
ゲームの開発はアトラスなので、十分以上に遊べる出来になっている事は間違い
ないでしょうから、後はどれだけ楽しめるかですね。

当然のようにゲームパッドだけで遊べる仕様なので、ごろ寝プレイも可。
RPGでごろ寝プレイとは、なんてお正月に優しいソフトなんだ。
まあチマチマと進めて行きましょうかね。
ここ数年すっかりのんびりプレイが常なので、コンプリートは一体何時になるのやら。

良いんですよ、遊んでる最中が楽しければ!
エンディングなんて飾りです!!
RPGはレベル上げ作業が楽しめるゲームこそ正義!!
・・・一見暴論に聞こえますが、クリアの為の作業が苦行三昧なんてRPGは
私は願い下げです(;^ω^)



・・・♯FEは違う・・・よね?(;´∀`)
by onikibi | 2015-12-28 14:54 | Comments(0)

寒くなったような

気のせいではなく、今日の日中は寒かったようです。
自転車でちょろっと出かけて来ましたけどね、寒かったし^^;


そして「幻影異聞録♯FE」は今日届かなかったぞ日本郵政!
まああそこは宅配業者と違って電話して来ませんから、表でいくら叫んでも
私の部屋には聞こえません・・・家の構造上(;´∀`)

電話してって何度も言ったんですけどね、宅配業者と違って担当者が変わると
申し送りが無いのか、不在通知の山となってます。

まー面倒なので、不在通知が入ってたら練馬の郵便局に取りに行こう。
Amazonプライムにしたら配送業者が選べるのかしらん?
有料ならむしろそいうサービスが欲しい今日この頃。


c0058052_2029067.jpg


そして仕事が明け方に終わったクリスマス当日は、実はお昼にチキンを
食べてました。

独り身のオッサンの寂しいクリスマスですね!
みんな、こうならないように人生はよく考えて送るように!!

近所のスーパーで買って来たのですが、結構ジューシーで美味しかったです。
俺の幸せ指数が低くて助かったわ♪(*´ω`*)
by onikibi | 2015-12-27 20:29 | Comments(0)

色々届きました

年末年始は色々入用ですが、以前注文していた商品もどっと届くので、更に出費が
倍増しますね^^;
アカンがな・・・

c0058052_16594939.jpg

という訳で届いたキングスマンのBD


c0058052_170341.jpg

そして終物語BD第一巻「おうぎフォーミュラ」


c0058052_1703172.jpg

ついでにKOTOBUKIYAの忍野扇


キングスマンのブルーレイは楽しみでした。
今年観た映画の中でも1・2位を争うお気に入りです。
まだ今年はスターウォーズとスヌーピーも観に行ってませんけど…(;^ω^)

そしてまだ届いてないけど「幻影異聞録♯FE」もあるな。
あーお金が飛んで行く(;´∀`)
by onikibi | 2015-12-26 17:01 | Comments(0)
結構早い内から、私の使ってるスマホ・NEXUS5に最新のOS Android6.0の
アップデートが来ていました。
でも使ってるアプリが未対応だったので、ずーっと放置してました。

しかしそろそろアプリの対応も済んだ事だし、OSのビルドナンバーは早くも6.01に
なっているしで、原稿も終わったというタイミングで更新しました。

まー6.0(コードネーム:マシュマロ)になったからと言って、操作とか変わる訳では
ないので、どーって事ありません(^_^;)
そもそもは、最新OSへの未対応アプリがゴロゴロあった事が問題だったので。



で、当然マシュマロにアップデートをすると、自分で入れた以外のアプリ、すなわち
標準アプリという物があって、当然それも新しいOS6に対応する為にアップデートを
要求されました。

笑ったのが、その中に「電話」があった事。

いや、そりゃ当然なんですけどね。
でも改めてスマホって、電話じゃ無いんだなあと痛感させられました(;^ω^)
キャリアの通信網で加入して、携帯から乗り換えたとしても、スマホはスマホ。
通話機能をアプリで可能にしてるだけのコンピューターです。

そう思ったら、通話とメールしか出来ない携帯電話が懐かしくなりました。
と言っても、実はまだ通話とメールしか対応してないPHSを持ってるんですけどね。
未だに電池は長く持つよなあ・・・さすがだ。

来年で4年経過になるはずですが、全然電池がへたる気配がない。
逆に心配になって来ます。
ある日突然電池が死ぬんじゃねーの、こいつ?

まだまだ当分は使う予定なので、大事にしないとね。




印刷所から無事にデータが届いたと、確認のメールがありました。
いつもなら何かしらミスをしていて電話が掛かって来る事が多いのですが、
今回は何事も無かったようで、電話が無いので却って不安になりました(^_^;)

という訳で、今後何事も無ければ無事に会場に本が到着するはずです。
新刊が用意出来て一安心。
まぁ来週の木曜日にはコミケ当日なので、のんびりしてる余裕は無いんですが、
さすがにちょっとだけダラダラしたい気分です。
自転車に乗って出かけるのも良いなあ。
by onikibi | 2015-12-25 00:50 | Comments(0)

間に合った…はず

c0058052_1215834.jpg


今朝9時が割増料金印刷の最終締め切り。
締め切りの前にデータは印刷所に送れたので、恐らくセーフのはず。
この期にデータミスやら何かのミスで、物言いが付いて審議にならない事を祈ります。

・・・大丈夫・・・だよね?(;´∀`)


という訳で新刊はもちろん忍も出ます!
メレンゲちゃん・・・もとい、老倉も出ます!
そして多分・・・本も出る!・・・はず・・・(;^ω^)
by onikibi | 2015-12-24 12:02 | Comments(0)

世の中遊びも金次第?



いやまあ、現実として「この世は金次第」なんですが・・・
電子マネーを使って投入金額が増えると、クレーンのアーム本数や、アームの
パワーが強くなり、より景品を掴みやすくなるというクレーンゲームです。

アームの弱さに辟易した人や、アームの間からせっかく掴んだ景品を落として
悔しい思いをした人はたくさんいるでしょう。
このゲーム機なら、お金さえ追加すれば、もうそんな悔しい思いとはオサラバ!

という・・・なんか色々とモヤモヤして来るクレーンゲーム(;´∀`)

今やスマホの「基本無料」ゲーの殆どが、課金で遊ぶゲームですしね。
そもそも最初からお金を使うのがゲーセンですから、その事を今更どこうとは
申しませんが。



なんというかこう、遊びに「夢」が無くなったなあと。
by onikibi | 2015-12-21 00:30 | Comments(0)

遂に氷点下

今朝の練馬の最低気温は、遂に-0.1℃を記録しました!
私の住む地域でもとうとう氷点下の最低気温が記録される寒さになったか・・・

今夜は暖まるものでも食べたいなあ。
悠長に飯食ってるヒマがあるのか!と言われれば、そんなヒマはないんですが。
それ以前にブログ書いてるヒマなんか無いとも言いますけど。

まーその、気分転換も大事という事で(;´∀`)
by onikibi | 2015-12-20 17:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi