ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

撫物語



あっつい!(;´Д`)

夏め~、梅雨が明けた途端に本気出しやがって~!

c0058052_1994587.jpg


という訳で昨日発売された小説「撫物語」を買って来ました。
ついでに小説が出る前に、傷物語のコメンタリーで先にネタバレしていた次巻の
「結物語(ムスビモノガタリ)」の予告もありましたね。
これがオフ・シーズン最終巻になるそうですが、果たしてオマケの物語は一体
どんな結末を迎えるのでしょうか?

まあ先の事を今から考えても仕方ありません。
「今」の物語をまずは存分に楽しむ事に致しましょう。



それにしても外の暑さ以上に熱せられた建物がオーブンみたいになってるな
我が家は・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2016-07-30 19:11 | Comments(0)
映画「傷物語」ビジュアルブック
c0058052_1423924.jpg


こちらは発売日前に届いてました。
ていうかぶっちゃけて言うと、傷物語のBDとセットで送られて来ました。
おのれ、こいつのせいでBDの発送が遅れたのか!?

・・・などという事はなく、普通にBDの発送が遅れて、同じ配送先の本と一緒に
送られただけなんでしょうね(´・ω・`)
まー無事に届いたのでオッケーです。


ビジュアルブックは眺めて資料にしてます。
インタビューがたっぷりあるので読むのも楽しそうですが、それはまた後日・・・

しかし何度見ても10歳児姿のキスショットの方が、8歳児姿の時の忍よりも
幼く見えてしまうのは、髪型のせいだけでは無いハズだ(;´∀`)
by onikibi | 2016-07-29 14:02 | Comments(0)

やっと届いた鉄血編

c0058052_2051867.jpg


という訳でBD/映画 傷物語「血竭編」が届きました!!ヽ(・∀・)ノ
早速開封して、作業のBGM代わりにコメンタリーを聞いてます。

しかし声優さんのおj仕事は大変ですねえ(;´∀`)
聞いてるこちらは楽しくて良いのですが、やってる方はしんどいわな(^_^;)
そんな事を微塵も感じさせないはっちゃけぶりはさすがです。

メメがこんなに喋るのも本編ではあり得ないしな!
化物語の時と違って結構はっちゃけてます、忍野メメ。
それでもメメらしさが全然失われていないのはさすがです。


そしてやっぱり傷物語は、映画独特の色合いと音楽と静かさと、後半には
ガラッと作品トーンが変わる世界の変わり様が印象的です。

しみじみと、この小説を読んでキスショットと阿良々木くんに心奪われたんだと
思い起こされますね。
もちろん最初に読んだ化物語が面白かったからこそ、前日譚の傷物語を読んだ
訳ですが(^_^;)
でもこの作品には特別な魅力があります。
化物語シリーズが好きな人には是非見て貰いたいですね。



昨日「関東の梅雨明けねーね」なんて書いたら、今日梅雨明けが発表されました。
まーね、ボヤいたら翌日に明けるなんて、ありがちですよね~(;´∀`)
関東も暑い夏が来てしまった、水不足というオプションを付けて・・・
by onikibi | 2016-07-28 20:51 | Comments(0)

到着は30日あたり?

という訳で本日はBD傷物語・鉄血編の発売日です!ヽ(・∀・)ノ
もちろんAmazonからは届いてません!!ヽ(T∀T)ノ
うーむ、まあ届いても見てる時間は無いんだけど、ブックレットは眺めたかった。

まーの~んびり待ちましょうか。


そして関東の梅雨明けはまだの様子。
外の気温が高くないのと日差しが無いのは良いのですが、室内での作業は湿度が
主の他高くてプラスになりませんでした。
外の湿度+自分の出す湿度の夢のコラボ!・・・ぐぬぬ。
湿度を下げる為にエアコンを入れるべきか・・・

この時期は疲れが残る日々が続きますが、みなさんも体調管理に気をつけて
がんばって下さい。
1番頑張らないとイケナイのは私ですけどね!(;´∀`)


また甘甘と稲妻の録画でも流して疲れを癒やすか。
あまんちゅ!でも良いなあ。
by onikibi | 2016-07-27 18:21 | Comments(0)


今季のアニメは前期に比べて視聴数はぐっと減りましたが、その中でも最近気になる
アニメがあります。
それが「あまんちゅ!」


最初はオッサンが見るにはキツイ、少女のキラキラ青春アニメかと思ってました(;´∀`)
ダイビングのアニメだったのですね!!(*´ω`*)


いやあ、個人的にお金と時間があればやってみたいのがスキューバ・ダイビングだったので、
非常に興味津々です。
しかも主人公の「てこ」(もちろんアダ名ですが)が、伊豆の高校に転向して来て
初めての友達と共に初めてのダイビングに挑戦するというアニメ。
ざっくり過ぎる説明だ!作品が台無しだ!!( ̄△ ̄;)


スキューバダイビングには興味津々だけど未経験者の私にとっては、主人公のてこと共に
少しずつダイビングの知識が学べて、すごく楽しいです。
いいなあ、スキューバダイビング部。
私も高校時代にこんな部活があれば入りたかったぞ。


ウエットスーツとドライスーツの違いくらいは知ってましたけど、空気の抜き方とか
アニメでやってくれると分かりやすくて楽しいなあ。

転向して来た主人公に、てことアダ名を付けて友達になった「ぴかり」は、地元でスキューバを
やってる元気な子。
このぴかりに引っ張り回されて、勝手にダイビング部の部室に忍び込んだ挙句にドライスーツを
着させられたてこが、桜の花びらが漂うプールに浮かぶシーンはとても気持ちよさそうでした。

そして今週、勝手に部室に忍び込んだ事がバレてちゃんと怒られてるのも良かった。
細かいことですが、こういう所をキチンと描いてくれると安心して見てられますねヽ(・∀・)ノ



次回から本格的に部活かあ、楽しみだなあ。
その先になるでしょうが、海に入る時が楽しみです。


いいなあスキューバ、やってみたいです(*´ω`*)
by onikibi | 2016-07-26 00:13 | Comments(2)

抜群に具合が良い

いやあ、先週イスに敷くホールクッションを買ったのですが、仕事で長時間
使い続けて見た結果、おしりの痛みがほぼ無くなりました!
スゴイ!!ヽ(*´ヮ`)ノ



c0058052_15421880.jpg


こちらは自宅で使ってる方なのですが、仕事場ではグリーンの方を使ってます。
今回の仕事も徹夜作業があり、いつもならおしりが痛くなって、終盤は立ったり
座ったりしながら傷みを分散させないと仕事になりませんでした。

しかしこのホールクッションは、姿勢に併せて適度に形を変えてくれるので、
座りっぱなしでも面圧が上手く分散されてうっ血しにくいと実感します。

実際長時間座り続けると、痛みを逃がす為におしりの位置は意識的にも
無意識にも動かしているのですが、結局最後は太ももの付け根の裏側が
ジンジンと痛んで来ます。
でもその痛みも今回は殆どありませんでした。


うーむ、最初見た時は前と後ろで高さが違い、なんて座り難いクッションだろうと
思っていたのが嘘のよう。
長時間座って初めて良さが分かるとは、ニクイやつ(;´∀`)

いや、最初の一日だけでも随分具合が良いと思ったんですけどね。
長時間使ってみると、このクッションが有ると無しでは本当に雲泥の差です。
人によって合う・合わないは絶対にありますけど、イス仕事で座りっぱなしの痛みに
悩んでいる人は、是非一度お試しあれ(*´ω`*)
by onikibi | 2016-07-25 15:42 | Comments(0)

日曜日

今日は日曜日なのでブログはお休みです。

嘘です。

単に仕事が忙しいだけです(;^ω^)



まあ仕事してるので取り立てて書くことも事件も無いので。
夏コミの原稿がピンチなくらい?
・・・ダメじゃん・・・(*>_<*)ノ


ダメでも最後の最後まで頑張りまーす。
by onikibi | 2016-07-24 20:55 | Comments(0)

おしりを守る

c0058052_304855.jpg

座りっぱなしの仕事なので、おしりの傷みは結構死活問題であります。
今まではケツの肉に全てを任せて来たのですが、ケツの肉自体の傷みも
歳とともに増えて来たので、そろそろ何か手を打つか転職するかという
ところで、やっとホールクションなるものを買いました。

これが実にすこぶる良いのですよ!ビックリ!!

実は同じ赤いホールクッションを買って、自宅のイスで試したところ、
抜群に良いというのがすぐに分かり、今度は仕事場用に色違いを
買って来たという訳です。

ふふふ、こんなに具合の良いものなら、もっと早くに買っておくんだった。
体の丈夫さにかまけておしりをイジメ抜いた自分が憎いです(;´∀`)


これさえあれば、もうどんなイスを買って来てもへっちゃだな!

あ、うそうそ、イスもある程度良い物の方がいいです(^_^;)
でも座面の具合は問わないよ、このホールクッションがある限りね!!
by onikibi | 2016-07-23 03:01 | Comments(0)
いやあ、アニメ「甘々と稲妻」いいですねえ(*´ω`*)
犬塚家のパパと娘のつむぎちゃん、子育てファミリーアニメとしても十分に
楽しめる内容です。
小さい子でも自分で出来るお手伝いは、ちゃんとやろうとする姿が微笑ましい。

そして食事を作ってみんなで食べる場面が、この作品におけるハイライトとして
見事に成立しているのも好感が持てます。


そんな「甘々と稲妻」ですが、オープニングとエンディングが実に良い!
オッサンが聞き取るにはレベルの高い歌ではありますが、オープニングに流れる
「晴れ晴れファンファーレ」は、映像と相まって素晴らしい歌だと思います。
CD出たら買うな!これは買う!!

ノリもいいしテンポも良くて、2016年度上半期アニメ・オープニング大賞は
晴れ晴れファンファーレで決まりでしょう!

あ、これ私の脳内世界の話なので、くれぐれもツッコミの無きように(^_^;)


エンディングのMaybeも良い歌です。
どこかで聞いたようなメロディラインだろうと気にしない( ´ー`)y―┛~~
個人的には男性ヴォーカルの響きが好きなので、聞いてて心地よいというのも
ありますが、元気なOPと対比して大人し目のEDというのもバランス良いです。

元気なOPに始まって、色々大変な事を乗り越え、みんなでゴハンを食べて、
最後に落ち着いたEDという一連の流れが見事。
一本見終わった後の余韻も含めて、完成度の高い構成です。


いやあ、今回の煮込みハンバーグも美味しそうでしたね。
明日はハンバーグにするか!


・・・一から作る時間は無いけど(;´∀`)
by onikibi | 2016-07-22 00:10 | Comments(0)

ハーゲンダッツより高い

一応もう考えたくもない年になった誕生日なのですが、腐っても年に一度やって来る始末。
仕方がないので自分にご褒美という訳ではありませんが、ちょいとお高いアイスクリームを
買ってみました。

c0058052_0101296.jpg

c0058052_0102246.jpg



それがこのベン&ジェリーズ・チャンキーモンキー
なんとコンビニでハーゲンダッツよりお高いアイスクリームとして売ってます。

スイーツの事なんざてんで門外漢なので、当然の如くベン&ジェリーズも知らないのですが、
ハーゲンダッツより高い価格で売ってるんだから一度食べてみよう、とは思ってました。

フレーバーも名前を見たところでサッパリ分かりません(^_^;)
なので1番手前にあったフレーバーを掴んでレジへ。


なんか本体にはバナナピューレを使ってると書いてあります、早速食べてみると・・・
うん、本物のチョコバナナに砕いたナッツを振りかけて喰ってる味だ!
驚くほど本物のチョコバナナに近い!!

と書くと「チョコバナナな食えば良いのでは?」と言われそうなくらい(^_^;)

でもまあ、確かに値段相応の美味しさは感じました。
ハーゲンダッツより美味い!とは言いませんけど、ハーゲンダッツより不味いとは
感じませんでした。
バナナピューレの濃厚な味と香りに負けないくらい、アイスも濃くて美味しかった。
この小さいカップ一つで272kcal也。
旨いものは太る・・・(;´Д`)
by onikibi | 2016-07-21 00:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi