ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

準備中

c0058052_17085129.jpg

明日はコミックマーケット91三日目、そして大晦日です。

東3ホール ア-25b
鬼きび党


で出店します。
新刊「キズモノ/.」を用意してお待ちしております。
宜しく~ヽ(*´ヮ`)ノ

という訳で只今準備中ですが、きっと会場に着いてから忘れ物に気付くんだろうなぁ。
毎度の事だけど、手早く準備をしていると必ず当日朝に用意してた物を何故か忘れて
しまう事が多々あります。

大半が再チェックの時に掘り出して確認したものを、机に忘れるというパターン。
うーむ、しかし再チェックしてないと忘れ物に気付かないというジレンマ。
ど、どうすればいんんだ…/(^o^)\


後はちゃんと寝て行かないとね。
寝れるのかね、今日の昼頃に起きてるような生活で。
ちゃんと寝ないとまた会場で辛いぞ…( ̄△ ̄;)


by onikibi | 2016-12-30 17:10 | Comments(0)

昨日は忘年会でした

c0058052_16203099.jpg
c0058052_16220718.jpg

という訳で昨日はスタジオの忘年会を楽しんで来ましたヽ(*´ヮ`)ノ
手作りの大根煮やらお寿司やらお酒やら、持ち寄った物も含めて豪華なテーブルになりました。
飲んで騒いで、そしていつも通り男祭りの宴会でしたが(;^ω^)

夕方5時から始めたので、夜の10時過ぎにはヘロヘロに(;´∀`)
帰ってすぐに寝たら夜中の2時頃に目覚めて寒い寒い!
いやあ、今日はコミケ初日だというのに、寒い朝になりました。

二度寝してグダグダですが、私もさっさと参加日でもある31日の準備をしないといけません。
お正月の準備はまあ…(;´∀`)

by onikibi | 2016-12-29 16:22 | Comments(0)

スズキ、新型スイフト!

スズキがコンパクトカーのスイフトをフルモデルチェンジしました。
発売は来年の1月4日から、新年初売りですね(*´∀`)
詳細は下記のスズキ公式HPへ↓


スズキ/スイフト


噂は前々から出ていましたが、いよいよ発売ですね。
新型スイフトも遂にマイルド・ハイブリッドを搭載する事になりました。
通常のハイブリッドより価格が安く、実燃費でも優秀な数値を発揮する事が強味です。

そして1リッターのブースタージェットと呼ばれるターボエンジンは、遂にレギュラー
ガソリンに対応しましたヽ(*´ヮ`)ノ
国際モデルのバレーノから搭載されているエンジンですが、あちらはワールドワイド
対応の為にハイオク指定となっていました。
しかしスイフトではレギュラー対応になったので、バレーノで二の足を踏んでいた
人にとっては朗報ですね。

相変わらず車重は軽いですし、サイズもコンパクトですし、小さい車をお探しの人に
とっては魅力的な選択肢だと思います。

同じコンパクトなサイズでは、イグニスもありますし、スペースの大きいソリオも
ありますから、スズキだけで選んでも結構魅力的な選択肢が多いです。
ずっと軽自動車を作り続けて来たスズキは小さい車を作るのが上手いですねえ。
そこはライバルのダイハツも同じですから、この2社はなかなか侮れません。

何にせよ新型スイフトの発売はめでたいニュースです\(^o^)/


by onikibi | 2016-12-27 12:05 | Comments(0)

前売り券も届いた

c0058052_13331978.jpg

クリスマスが重なった先週末は、宅配便の遅延が多く報道されてました。
仕事場の関係もあって、宅配業者の人と接する事も多いので、本当に毎日毎日大変なお仕事だなあと
思います。
なので「何で配達日に来ねぇんだよ!あぁん!?」って気持ちにはなれません(;´∀`)
キャパ越える配達荷物を運ばなければならないのは、配達してる人のせいじゃ無いですからねえ…

という訳で、苦情に窮したAmazonが先手を打って「仕入先の都合で配達日にお届けできません」
と配達遅延メールを送って来た「B2布ポスター付き・傷物語Ⅲ/冷血編 前売り券」ですが、
ウチには無事に配達日にお届けされていましたヽ(*´ヮ`)ノ

…私が仕事で不在の為に翌日に再配達してもらうという、余計な手間を掛けてしまいましたが…orz
宅配業者のお兄さん、ごめんなさいm(_ _)m


お陰で無事に布ポスターもゲット!
コミケ会場でのテーブルの敷布に使うか( ´ー`)y―┛~~

by onikibi | 2016-12-26 13:33 | Comments(0)
c0058052_02210881.jpg
まあ届けてくれたのは宅配業者のお兄さんなんですけどね(;^ω^)
とりあえず映画「ペット」のブルーレイです。

ミニオンズのスタッフが作ったこの映画、何気に映像に見応えがありました。
やはり映画の中に街や世界を構築するというのは、クリエイターの夢や希望が反映されて
楽しいですね。

その意味では先日地上波で初放送された「ベイマック」のサンフランソウキョウも、
今年の春に大ヒットした「ズートピア」の街も、見てるだけでワクワクする楽しさが
ありました。

VRでこういった映画の街を歩けるなら、それだけでもお金を払う価値がありますねえ。
少なくとも私にとっては間違いなく(^_^;)


まあそんなソフトは無いので、穴が空くほどペットのブルーレイを眺める事にします。
でも今日はとりあえず寝ます、おやすみなさい・・・(´・ωゞ)

by onikibi | 2016-12-25 02:21 | Comments(0)
c0058052_01292963.jpg

お正月の準備という事で鏡餅を買いました。
スーパーに売ってる安いやつですけど(;^ω^)

クリスマスの準備すら何もしてませんが、さりとて鏡餅を買っただけで
お正月の準備もやってません。
まあ気分の問題なので、まずは目についた鏡餅から…

クリスマスはクリスマスで、当日まで仕事をしているでしょうから、
お祝いもパーティーも無い世界ですけどね(;´∀`)
終わったら泥のように寝るだけです。

ある意味今は、ゆっくり寝る時間とぼ~っとする時間が、最高で至福の
プレゼントという事になるでしょう。


あ、でも時間が出来たら映画行きたい…

by onikibi | 2016-12-24 01:29 | Comments(0)

径子さんはモガなので

c0058052_02143015.jpg
モガなら今でもスタバとかサンマルクカフェに行っても似合うんじゃないかと…
いや、径子さんには断じて似合わないという事などないのだ!ヽ(`Д´)ノ
私の絵がヘタクソなのは許せ。

という訳で明日からクリスマスカードが来場者に配られるそうです「この世界の片隅に」
くぅ~、無くなる前に行きたいなあ~( ̄△ ̄;)


今更ですが、デジタル作画だと鉛筆画きが手軽に出来ていいなあ。
なにより汚れないのが良いですね!
アナログだとシャーペンでも鉛筆でも芯の粉を手でこすってしまい、だんだん画面が黒く
なってしまうので…

改めて考えれば鉛筆書きの原稿でもキレイで上手い人はいっぱい居ますもんねえ。
今回径子さんを描いてて、デジタルなら鉛筆書きの本を作ってみるのも面白いのではと
思いました。

まあ、手間は掛かるでしょうけど(;^ω^)
画面の構成とか効果次第かな。
せっかくデジタルなんだから、色々試してみよう。


というか私のデジタル作画って、本当に紙とペンがデジタルになっただけだなあ…


by onikibi | 2016-12-23 02:15 | Comments(0)

きりが無いので

c0058052_03153237.jpg

余裕があったらあったで、仕事の合間にチマチマと手を入れたり直したを延々と
繰り返してばかりなので、通常締め切りをデッドエンドとして入稿しました(;´∀`)
いざ入稿しようと思ったらネームを入れてなくて焦ったのは秘密。

何もトラブルが無ければ解錠にて本をお披露目出来ると思います。
そうだ、Twitterの名前欄にサークルスペースを入れておかないとΣ(゚Д゚)

あと、切り抜いたカットは生暖かくスルーして頂けると幸いです。


しかし今回はBluetooth接続のミニキーボードが役に立ちました。
軽いし充電式だし、独特のキー配置も作業で使うキーは決まってるので迷いません。
液タブ作業では欠かせぬアイテムになりました。
いや~、こんなに便利だったなんて。
本当に買って良かったです(*´∀`)

by onikibi | 2016-12-22 03:16 | Comments(0)

BD傷物語Ⅱ/熱血編

という訳で届きました!
BD傷物語Ⅱ/熱血編
c0058052_02003436.jpg
ポストカードサイズの複製原画が特典として付属してました。
絵柄は恐らく購入者全員同じですよね?
まあロリキスショットの原画があるので私は満足ですが(;´∀`)

あと、Amazon特典の布ポスターは大きすぎるので撮影割愛(;^ω^)

今回のコメンタリーはキスショットと羽川のコンビ。
前回がメメにいじられまくって半泣きだったキスショットですが、今回は一体
どんなコメンタリーになってるでしょうか?

ていうか西尾維新はコメンタリー脚本で、キスショット(忍)イジメるのが
楽しくて仕方がないんじゃないかと思えて来た…(;^ω^)

いいぞ、もっとやれヽ(*´ヮ`)ノ


こうして着々と年末年始に見るブルーレイが溜まって行くのであった。
そろそろペットのブルーレイも届くよねえ?



by onikibi | 2016-12-21 02:01 | Comments(0)
大人気のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
ハリポタのホグワーツ再現などの大人気アトラクションの成功も記憶に新しいところですが、
2020年の東京オリンピックに合わせてスーパーマリオブラザーズのアトラクションも開設
する予定で、ますます人気が高まりそうなUSJ。

更に来年の3月に、ドラクエのリアルダンジョンを再現する新アトラクションを用意して、
ドラクエの冒険を来場者自身で体験出来る「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を期間
限定でオープンするそうです。

なんでも来場者自身が自ら武器を持ち、もちろん自らの足でダンジョンを歩いて
モンスターと戦う内容になるのだとか。
うーん、一体どういうシステムで遊びを成立させるのか、興味津々です。
まさかモンスターと遭遇した途端にサイコロ振ったりしないよね?(;^ω^)



開園当初は有名なハリウッド映画のアトラクションが中心でしたが、最近は映画だけでは
なく、様々なゲームコンテンツをヴァーチャル世界からリアルな世界へと再現するという、
なかなか意欲的で面白そうなアトラクションを用意しています。

こういう試みは夢があっていいですねえ。
VRで仮想世界もいいですが、生身の自分で体験出来るゲームの世界のアトラクションは
新鮮で面白い体験になるのではないかと思います。
もちろん出来が良くないと失敗でしょうけど、こういう試みはどんどんと増えて行って
欲しいと思います。


一時の低迷から脱してV字回復を成し遂げてからのUSJは、本当に意欲的ですね。
「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の詳細情報は2月に発表されるそうですが、
どんなアトラクションになるのか楽しみです(*´∀`)

by onikibi | 2016-12-20 01:11 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi