ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年最後のお詫び

すみません、本日のコミケは欠席です…

c0058052_09445243.jpg
c0058052_09451175.jpg


お詫びのチラシを友達にお願いしておきました。
今年は色々と細かい怪我や病気に遭いましたが、まさかコミケ前に熱が出る程の
風邪を引くとは…大失態です。

大病や大怪我をしなかっただけマシ、と思うことにします。
来年は良い年にしたいです。


皆様も体に気を付けて良いお年を

by onikibi | 2017-12-31 09:45 | Comments(0)

この期に及んで…

油断していた訳ではありませんが、この時期に風邪を引いてしまいました。
熱が高くは無いのでインフルエンザでは無さそうですが、喉と頭の痛みに加えて
猛烈なダルさに閉口しています(;^ω^)

起きる事は出来ますし、買い物程度なら出かけられますが、小康状態が続くと
いうのはすご~く困ります。
せめて明日には回復している事を祈りつつ、薬を飲んで大人しく寝ます(-_-;)






そんな時にHTCからSIMフリースマホ「HTC U11 ソーラーレッド」が来年に
発売されると発表がありました。

こちらはほぼフラッグシップ・モデルですからかなりの高性能。
お値段もそれなりとは思いますが、SIMフリーとは言えハイエンド端末が欲しい
という方には朗報ではないかと思います。

SIMフリー版の対応バンドや詳細は不明ですが、既にauとソフトバンクから発売
されていますので、ドコモを含めて全てのキャリアの電波に対応しているのでは
無いかと予想しています。

まぁASUSが2万円台のスマホで、国内3キャリアの電波に対応していますから
HTCも負けてはいられませんよね(^_^;)
詳細の発表を楽しみに待ちたいと思います。

2月から予約開始という事ですから、もしかすると予約分プラスしか出回らない
という可能性も捨て切れませんが…
予約が多ければ、更にカラバリの投入を検討してくれるかも知れません。
ハイエンドのSIMフリースマホが欲しかったという人は、どしどし予約して!




さて、薬を飲んで寝床でよいクラ最終回でも見るか…(;^ω^)

by onikibi | 2017-12-29 23:43 | Comments(0)


c0058052_14202065.jpg
c0058052_14204159.jpg


今年最後のお届け物?
Blu-ray「終物語/おうぎダーク」が届きました。
そして中に入っていたのが続・終物語のアニメ化のお知らせ。

綺麗に終わった物語の続き、終わった後の世界もアニメ化するのね(*´ω`*)
まぁそんな予感はしてましたが、映像で見られるという事はファンに取っては
やはり嬉しいものです。

ていうか、じゃあオフ・シーズンもやるのかな?
あの撫物語が映像化されてしまうのか…放送出来るかどうかは置いといて、
見る側としてはこれほど眼福な作品もあるまいて。
愚物語がアニメ化されたら育ちさんのファンは大歓喜だな。
業物語を映像化するなら、当然「うつくし姫」が映像化される事になりますね。
俺歓喜!!ヽ(*´ヮ`)ノ
デストピアさんのアニメ公式絵が見られるのか、テンション上がるな!!


とまあ、なんだか興奮する告知がありました。
お正月には溜まったBlu-rayをゆっくり見ますが、まずは「おうぎダーク」から。
コメンタリーは羽川さんと扇ちゃん、荒れるのか牽制し合うのか…
想像するだけで恐ろしい(;^ω^)


by onikibi | 2017-12-27 14:21 | Comments(0)





グッドスマイルカンパニーから、ゲーム「ゼノブレイド2」のホムラが発売される事に
なりました。
予約は本日から開始とか!

いや~、俺なんかやっと始めたばかりだよゼノブレイド2(;^ω^)
早速高い所から落下しまくりだよ、登山部はつれぇな!


それにしてもゲームが発売されて間もないというのにこのスピード。
グッスマとモノリスソフト&任天堂のやる気を感じます。
サンプルとは言え出来はすごく良いですね~(*´ω`*)



…と思ったらお値段は19,800円…そ、そうか…そのくらいするよなこの出来なら…
さすがは天の聖杯、安い女じゃないのね(^_^;)

じゃあ俺はトラとハナのフイギュアが出るまで待つか…

by onikibi | 2017-12-26 12:20 | Comments(0)

スズキ、クロスビー発売


スズキ自動車が小型車のニューモデル「クロスビー」を、本日から発売しました。

東京モーターショーでお披露目され、関連サイトも開設した事で、ご存知の方や
既に購入の検討に入っている方もいると思います。

まぁ隠すこと無く、軽自動車で大ヒットしたハスラーの小型車版を狙ったモデルです。
とは言え軽自動車のハスラーを拡大した製品ではありません。
ベースになったのは小型車のイグニスです。

コンパクトSUVとして開発されたクロスビーですから、雪道や未舗装路なら気兼ねなく
入って行けますし、ちょっとしたオフロードなら入っていけそうです。
とは言え今やSUVを選ぶ人でも悪路走行は行わないと思いますので、個性的な車が欲しい
ユーザーや、降雪地域や地方で足として使う人にには、新しい選択肢になると思います。


ま、そんなこまけぇこたぁどーでもいいんだよ!
ハスラーみたいな個性的で可愛いルックスで、マイルドハイブリッド搭載で低燃費!
見てるだけで楽しくなる車に乗りたい、そんな気持ちを満たしてくれるのがこの
クロスビーではないでしょうか?


燃費改善に特化したスズキのマイルフォハイブリッドは、低価格でシンプルな設計で、
シンプル故に気を遣うこと無く、普通のガソリン車のように気楽に乗り回せる所が
実に素晴らしいですね。

気付けばハイブリッドの雄であるトヨタに負けず劣らず、マイルドハイブリッドを
搭載した車種が多岐に渡りラインナップされたスズキ。
恐らく軽のマイルドハイブリッド搭載車は、それと気付かず乗ってる人も少なくない
のでは?と思います。



堅苦しい技術は車の下に押し込んで、見ているだけで楽しい気分にさせてくれる
クロスビーは、きっと乗ってる人の心も体も軽くしてくれる事でしょう。

by onikibi | 2017-12-25 12:50 | Comments(0)

ASUSが日本国内向けにカスタムZenfone4を発売したあと、5.2インチで
デュアルカメラ装備のスタミナスマホ Zenfone4MAXを立て続けに投入。
国内向けのSIMフリースマホ市場に怒涛のやる気を見せていましたが、
今度はビックカメラ専売で、グローバルモデルとして今年の7月に海外で
発売されていた「Zenfone4MAX PRO」を12月23日に売り出します。


うわぁ、なんかヤケクソのようにバリエーションを投入してるなぁ…
大丈夫かな?(;^ω^)


今回発表されたZenfone4MAX PROは、画面サイズが5.5インチ。
先日発表された国内向けのZenfone4MAXは5.2インチでしたから、少し
大きいスマホになります。
その分バッテリーも5000mAhと巨大で、ほぼモバイルバッテリーを
持ち歩いてるのと同じですね(^_^;)

カメラはZenfone4と同じデュアルカメラ搭載で、恐らく光学手ブレ補正は
装備してないと思われます(コスト的に)



今回はビックカメラ専売という事ですが、豊富なバリエーションを2万円台の
価格帯で充実させてくれる事は、選択肢の拡大という意味では有り難いです。



…が、名前がどれも似てるから分かり辛いわ!!(*>_<*)ノ
もうちょっとこう、判別しやすいペットネームを付けるとか、配色を変えて
みるとか、何か簡単に区別出来るようにしてくれたら良かったなぁ。

ガジェットオタクの私は頭の中で整理して区別してますが、格安SIMと
セットで買おうというお客さんはチンプンカンでしょう。

というかカスタムZenfone4を買いに来て、売り場でZenfone4MAXを見た挙句
Zenfone4MAX PROをレジに持って行っちゃう…なんて事があるかも(;´∀`)


うーんこれじゃあiPhoneの足元にも及ばないどころかファーウエイにも
負けちゃう訳だ。
実際一般のお客さんは横文字が並んだスペック表よりも、まずは見た目と
わかり易さですぜ。

宣伝にお金掛けられなくても、もっと知恵を使って頑張って欲しいですね。
特にいま現在、ASUSのスマホユーザーである私としては(;^ω^)


まあでも出さないよりはマシです。
これが少しでもお手頃で使い易いスマホを求めるユーザーの助けになれば
SIMフリースマホ市場も安定し、買い換える時に私も助かるってものです。





あ~あ、技適がシなないかな~(´・ω・`)

by onikibi | 2017-12-23 00:16 | Comments(0)


グッドスマイルカンパニーからのお知らせメールで初めて知りました。
映画「マイティ・ソー/バトルロイヤル」のロキがねんどろいどになって
発売されるんですね…(;^ω^)

確かにマイティ・ソーで屈指の萌えキャラだけど!
ていうか笑いの神だけど!!

ていうかお兄ちゃんを差し置いて、弟のロキがねんどろ化とは…
まーソーをねんどろいどにしても可愛くないか(;´∀`)

でもソーのねんどろいどを出せば「助けて!弟が死にそうなんだ!!」
ごっこが出来ちゃうんだよなあ…

それにしても多分ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのロケットや
グルートもねんどろいどになってなと思うのですが、ロキがねえ^^;
ちょっと欲しい気もしますが、それにしてもねんどろいどの選定基準が
よく分かりません(;^ω^)
やっぱ要望とか来たのかなあ。


買うかどうかは置いといて、まずはロキさんのねんどろ化を喜ぶと
致しましょう。


※追記※

調べてみたらソーさんのねんどろいども発売予定にありました!!
スゲーなグッスマ!!!
これで「助けて!!」ごっこが出来るじゃねーか!Σ(・∀・;)

by onikibi | 2017-12-22 00:35 | Comments(0)
c0058052_02330690.jpg

元々冷え性では無いのですが、年齢を重ねると共に冬の就寝時に足先の冷えを
感じる事が多くなりました(;^ω^)
しかし寒いと言っても東京の冬、湯たんぽやあんかを入れる程ではありません。

何か良い解決作は無いじゃろか?と思って色々ググって見ていたのですが、
ふと「しょうが湯」に目が止まりました。


しょうが湯と言っても本格的なものでは無く、スーパーで売ってる袋入りの
お湯で溶くやつです。
これを夜や就寝前の2~3時間くらい前に飲んでおくと、布団に入って寝る時に
手先足先がポカポカするという話。

もちろん効く人もいれば効かない人もいるのですが、まあこの程度でもし効果が
あるなら安いもの。
試しに近所のスーパーで買って来て飲んでみたのですが…


あれ?布団に入ると足先がポカポカするぞ???
手の指先もほんのり温かみというか、血流を感じます。
え?うそ!マジで効いてる!??Σ( ̄□ ̄;)



プラシーボ効果かと思ったのですが、これを飲んで寝たら足先の冷えも無く
ぐっすり眠る事が出来ました。
お~、俺は効くタイプだったのか!しょうが湯すげーな!!
多分市販品の安いやつは大半が糖分だけどな!!(;^ω^)

それでも市販品のしょうが湯を飲んだら効果がありました。
いやはや、こんなんで効くなら本当に安上がりで助かります。
糖分が多いので一日一杯、夜に寝る2~3時間前だけ飲む事にしますが。



まあ何でも一度は試してみるものですねえ。
人に効いても自分に効かないものだって山ほどありますから。
取り敢えずこれで当面は寝る時に手足の冷えを気にせずに済みそうです。




まーこれ以上寒くなれば湯たんぽや電気あんかを出しますけどね(^_^;)





by onikibi | 2017-12-21 02:35 | Comments(0)
c0058052_12384903.jpg

昨日不在通知が届いていた荷物、はて?てっきりBlu-rayが届くと思っていたのに
戻って行くとはどんな大きな荷物なんだろう?と思っていたら…

でっかい箱にポツンとBlu-rayが一枚入っただけのAmazonクォリティでした^^;
最近は宅配業者との問題もあって、過剰梱包も随分減ったなあと思っていたら
久々にヤラれたよ(;^ω^)

宅配業者さん、お手数をおかけしました。


そんなこんなで待望の「スパイダーマン/ホームカミング」のBlu-rayですヽ(*´ヮ`)ノ

今年のMCU作品はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス以降、更に
クォリティの高い作品を続けていて、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に
向けて制作側も高いテンションなんだと伝わって来ます。

特に新しいスパイダーマンは予想以上に好きになりました。
ティーンエージャーの認識と視野で見る世界の描き方、立ちはだかる敵、全てが
良かったです(*´ω`*)
この新しいスパイディが活躍するアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーへの期待は
高まる一方ですが、まずはホームカミングを見直して楽しむ事にします。


ま、ゆっくり見るのはお正月かな…(;^ω^)


by onikibi | 2017-12-20 12:39 | Comments(0)


Amazon Prime ビデオに「甘々と稲妻」が追加されていました。
昨年夏のアニメですが、なかなか出来の良いアニメで好きでした(*´ω`*)
特に主題歌の「晴れ晴れファンファーレ」は、個人的な2016年アニメ主題歌No.1!!

私はどうも「クレイマー、クレイマー」以来、シングル・ファーザーの親子物語に
弱いようです。
「うさぎドロップ」も大好きでしたしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

この作品がAmazon Prime ビデオで見れるのは嬉しいです。
忙しい日々が終わったら、ゆっくり見直してみよう。



…と言いつつ、実はもう既に2話まで見てしまった…(;´Д`)
「甘々と稲妻」も二期作って欲しいなあ。

糖質制限をしてる人には超毒なアニメですけどね(^_^;)
そういう時には昨日紹介したサンコーレアモノショップの糖質制限炊飯器を買って
たらふくご飯を食べればセーフかも?

by onikibi | 2017-12-19 00:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi