ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長い間ご苦労様

c0058052_00365767.jpg
今年で8年目になる折り畳み自転車を、遂に買い換える事に決めました。
5月5日のこどもの日、実は自転車の日でもあるのですが、修理でお世話になってる
近所の自転車屋さんに行って、新しい折り畳み自転車を注文して来ました。

届くのは来週になってからですが、その時に今まで使っていた折り畳み自転車も
引き取って貰う事になりました。
思えば通販で買ってからと言うもの、主に近距離や都内中心の移動ではありますが、
色々とあちこち乗り回して来ました。
大きなトラブルも無くパンクも無く、実にタフで頼りになる自転車でしたよ。

ですが長年の酷使に因るフレームの歪みはさすがに致命的。
折り畳み式自転車という、連結部に強度的な弱点がある乗り物ですから、安全面を
考えてもそろそろ休ませてあげる時が来たようです。



けれど新しい折り畳み自転車のペダルは固定式、折り畳めるペダルではありません。
お店の人に聞いてみたら、基本的にペダルの規格は交換前提で同じ規格の物が使って
あるだろうという事で、注文した自転車の納車時に前の自転車のペダルを移植して
貰う事になりました。

長年世話になった自転車のパーツが、思わぬ形で新しい自転車でも使えるとは…
実際に付け替えてみるまでは上手く行くかどうか分かりませんが、無事に付いて
くれるならこんな嬉しい事はありません。

新しい自転車も今と同じ16インチなのですが、リアのスプロケはトップが14Tになり
今の11Tより遅くなってしまいますので、よりのんびり乗ろうかと思います。

…ギヤまで変えるかどうかは乗ってから考えよう(^_^;)

# by onikibi | 2017-05-07 00:37 | Comments(0)

美女と野獣

c0058052_19094079.jpg
やっと観て来ました「美女と野獣」
昨日の日中は、近所の劇場の2D上映は全てソウルド・アウト。
22時の上映回でかろうじて席が取れたので劇場まで。



劇場内はものの見事にカップルだらけ…ではなかった!Σ(゚Д゚)
意外!!

作品の内容は言うに及ばす、最早古典と言っても差し支えない鉄板の内容。
私も個人的にアニメ版が大好きだったので、内容は語るに及びませんが、
映像の美しさだけでも一見の価値ありと言っておきます。


しかし最近のCGメイクの上手さ故か、ビーストメイクが良すぎてチャーミング!
あのバケモノ顔で笑顔の練習とか、もうそれだけでズルいからね(;´∀`)
お陰で呪いが溶けてメイクなしの俳優ダン・スティーブンスに戻った途端
「え!ビーストメイクの方が愛らしい…」等と思ってしまいました(;^ω^)
スティーブンスごめん。

エマ・ワトソンのベル役も見事でした。
ミュージカル仕立ての映画なので、歌と表情がアニメに負けないくらい豊かで
実に見栄えの良いベルでしたね。
個人的にはハリポタのイメージしか無かったのですが、良い女優さんです。
今回改めてというか、初めて一人の女優 としてエマ・ワトソンを意識しました。
ちょっとウォール・フラワーやコロニアも観てみようか。


そしてなんと言ってもこの映画の一番はダストン!
見ただけで「鼻持ちならないハンサム」という難しい役柄を、立ってるだけで
醸し出すルーク・エヴァンスのパーソナリティは異常。
ダストン役でこの映画の生き死にが決まったと言っても過言では無いでしょう。
古典的なお話こそ、敵役・敵役の魅力が主役以上に大事なんだと思い知らされます。

トドメはガストンの子分というか腰巾着と言うかお付き?のル・フウ!!
ダストンを英雄さながらに持ち上げ称える姿がもう最高!!!
ミュージカル映画の真骨頂と言っても過言では無いでしょう!(過言だよ!!)

何だろな~、このダストン&ル・フウの面白さ。
こいつらを見る為だけにブルーレイ買っても良いと思わされました。
いやいや、スゴイですよこの2人。



もちろん近年の映画の中で最も美しいダンス・シーンも見物。
みんさんカップルで観に来るのも分かります。
ていうか男性側のプレッシャー半端ないよね(;´∀`)
映画と俺を比べるな!!と、言いたくなるくらいビーストとベルのダンスは見事。

なんかね、急にアニメ映画版の美女と野獣がまた見たくなりました(;^ω^)
ブルーレイ買うか、レンタルで借りて見るか…


確かにGW映画の中でも安牌中の安牌ではありますが、見たら楽しめる映画で
ある事は間違いありません。
いかん、ダストン&ル・フウを思い出すとまた笑いが…

# by onikibi | 2017-05-06 19:16 | Comments(0)

ミニカー・ベンツW123 200D

c0058052_08044358.jpg
昨日洗車した自転車でブラブラ流してる時に、ふとリサイクルショップが目に入り
目的は何も無く入店したところ、ショーケースにミニカーのベンツが展示してある
のを見つけました。

置いてあったのはメルセデス・ベンツ W123 200D
c0058052_08050407.jpg
ミニチャンプス製1/43モデルで、前から欲しかったのですがヤフオクやネットでは
あまり安い商品が出回らないモデルです。
ミニカーの元になった車は1976年から1985年まで生産・販売されたコンパクトなベンツ。
個人的には一番大好きなベンツで、最も美しいベンツだと思ってます(*´ω`*)
特にこのカラシ色のイエローはお気に入り、見てるだけで頬が緩みます。

c0058052_08051767.jpg
ミニカーは見栄えの為に多少縦横比を変えて幅広にしてありますが、それでもこの
W123ベンツの美しさは変わりません。
前にも書きましたが、もしお金があってベンツを買えるならこれ一択ですね。
もちろんW123のワゴンモデルも!!ヽ(*´ヮ`)ノ

ミニカーで見るとサイズが分かり辛いですが、実車はもう少し丸っこい印象で
町中を走るタクシーと大差ない大きさの小型ベンツです。
とてもカワイイので、知らない人は是非本物を探して御覧になって下さい(*´ω`*)

私にとっては300SLよりも断然こっち。
もしベンツ300SLをやると言われたら、貰って即売ってW123買います(;^ω^)
多分こんな変人は世界でも私くらいだな…



しかし、まさか前から探していたW123のミニカーが、リサイクルショップで
安く手に入るとは思ってもいませんでした。
こんな出会いもあるんだなあ。

因みに今回買ったお店は「トレジャーファクトリー 上板橋店」
家電から家具から高級調度品から衣類・おもちゃに至るまで、幅広く大きな店内で
扱っているお店。
GWとあって、まるで家電量販店みたいにお客さんがたくさん居ました(;´∀`)

実は以前スマホに切り替える時、スマホは輸入品を買って当時bモバイルくらいしか
選択肢が無かったMVNOのSIMで運用し、ドコモのSIMは携帯電話契約のままで
中古のNokiaを買って差して使おうかと企んでいました。

その時、秋葉原よりNokiaの中古携帯がよく出回っていたトレジャーファクトリーに
足繁く通って、お値打ちの出物が無いかと探してました。

今回久しぶりに偶然お店の前を通った時も、当時の事を思い出して懐かしくなって
中を覗いてみたら、W123ベンツのミニカーに出会えたと言う訳です。

当て所無く自転車で流していただけなのですが、こういう事もあるので適当な行動も
侮れないということです。そうなのか?




さて、今日は会員デーなので美女と野獣をユナイテッドシネマに観に行く予定だったの
ですが、ネットで調べたら日中の2D上映は全部ソウルド・アウトでやんの(;^ω^)
おのれ大人気の美女と野獣め、腹いせに帝一の國でも観たろか!



しゃーないので近所の自転車屋に行って、新しい折りたたみ自転車の欲しいモデルが
取り寄せ出来るかどうか、可能ならお値段は幾らなのかを調査して来るか…



# by onikibi | 2017-05-05 08:13 | Comments(0)

荒川を見に行こう

c0058052_21121890.jpg
初夏を思わせる陽気に誘われて、ちょっと自転車で荒川まで行って来ました。


元を正せば汚れに汚れたママチャリを洗う所から始まります。
お天気も良いので、4月の雨で汚れるに任せていたママチャリを洗いました。
まあホコリを落として洗剤で水洗い、後は油をチェーンに差して空気入れ。
磨き上げた訳では無いので大した洗車ではありませんが、雨の汚れって埃が
結構積もるんですよね…(;´∀`)

屋根付き駐輪場ですが、地面からハネる雨粒や乾いた後のホコリが積もって
雨続きの4月はかなり汚れました。


で、軽く洗車した後は、天気も良いので今日は洗ったママチャリで走って
みようと思い立ち、適当に環七を北上してました。
国道254号線に出くわして、今度は254に沿って北上。
そこから住宅街に入って気付けばイオン板橋に来てました。

ここで小休止がてらイオンシネマの予定を見ていたのですが、見たい映画の
上映時間まで結構時間があったので、思いつきの映画鑑賞は中止。
この後どうしようかな~と考えていたのですが、あまりにいい天気なので
このまま荒川河川敷まで行ってみようと、この場所から真っ直ぐ荒川目指して
北上して行きました。



c0058052_21143639.jpg
c0058052_21150718.jpg
高島平までの道すがら、途中結構良いロケーションの場所がありました。
なんか映画やドラマや住宅展示場の紹介映像に出そうな雰囲気がのどか。
普段見ない景色は楽しいですねえ。


暫くずーっとユルイ下りを走って行くと…
c0058052_21154010.jpg
なんか巨大なガスタンクが。
まるで練馬の谷原にあるガスタンクを思い出す光景です。



c0058052_21162926.jpg
そこを過ぎると荒川の大きな堤防にぶち当たりました。
写真で見ると分かり辛いのですが、この階段結構な急角度で高いです。




c0058052_21172964.jpg
急な階段なので自転車を担いで上がるにはちょっとしんどい。
幸いにして横に堤防に上がるスロープがありました。
しかし急角度な堤防を横向きに折り返して登るので、結構長いスロープです。




c0058052_21182027.jpg
そしてやっと荒川河川敷がお目見え!
ブログ冒頭の場所に至るという訳です(;^ω^)




c0058052_21190400.jpg
c0058052_21193538.jpg
GWの晴天とあって訪れる人も多く、河川敷グラウンドでは少年野球も真っ盛り。
チャリダーの人たちも結構たくさん堤防の上や河川敷道路を走ってましたね。


私も気持ちよく堤防の道を走ってみました。
ママチャリですが7段変速で重量約13kgなので、結構軽快に走る事が出来ました。
もちろん歩行者最優先なので、飛ばしていた訳ではありませんが、これだけ広いと
散歩する人やジョギングする人とはそれほどスレ違いませんでした。
荒川河川敷 広~~~い、長~~~~い!




c0058052_21203004.jpg
堤防上の歩行者・自転車専用道沿いに立っていた看板その1。
国土交通省がこの堤防をいかに強化しているか、周辺の安全の為に役立つかを
紹介していました。
なかなか興味深い内容です。





c0058052_21210371.jpg
c0058052_21213316.jpg
そして看板その2。
こちらは荒川之下流三十景という、周辺地域の紹介をする看板でした。
この看板も国交省、なかなか粋な事もしてますね。




c0058052_21220073.jpg
ここまで来たら折角なので荒川を渡ってみようと思い笹目橋まで。
自動車で荒川を超えた事はありますが、自転車で越えるのは始めて。
堤防の上も風が強かったのですが、橋の上はもっと風が強かったです。
風に煽られて結構フラフラしました、にっぽん縦断こころ旅で火野正平が高い長い橋を
怖がっている姿を見る度に笑っていましたが、確かにこれは怖いわ(^_^;)
風の強さに振られて恐怖を感じるとか、さすがに予想外でしたよ。





c0058052_21225474.jpg
広い河川敷から見てると、荒川の水量と川幅自体はあんまり大きく見えなかったの
ですが、真上から見るとやっぱ広いわ(;´∀`)
河川敷が広すぎて遠近感とか大きさに対する意識がかなり狂わされますね。



c0058052_21231722.jpg
こちらが対岸の埼玉県戸田市から望む高島平側の河川敷。
こっちの堤防上は高島平より更に風が強いです。
なんだこの強風は!?Σ(゚Д゚)




c0058052_21233880.jpg
深い深い碧天に浮かぶ月がきれい(これが言いたかっただけ!)
荒川河川敷から空を眺めると、地球という惑星を実感出来ますねえ。




c0058052_21240167.jpg
帰り際に橋の上にある看板を見てビックリ。
あれ?私は確か高島平から埼玉県戸田市に来たつもりだったのですが…
どうやら橋が掛かる河川敷の辺りは埼玉県和光市だったようです。




c0058052_21241802.jpg
橋を渡って戻って来たら、ついでに河川敷まで降りて走ってみました。
さっき渡っていた橋を下から眺めたらこんな感じ。
改めて見るとでけえ橋だな。




c0058052_21243722.jpg
河川敷グラウンドでは相変わらず少年野球が白熱してました。
しかし選手の声より応戦する親御さんたちの声の方がよく響く…(;^ω^)
のどかだなあ。



結局この3日間は自転車であちこち出歩いてました。
お天気が良いからね!
ある意味すごくGWらしさを満喫してる気がする…

途中色んなところに寄ったり覗いたり、あちこち寄り道もしてました。
リサイクルショップでミニカーを買ったりもしました(;´∀`)
何より自転車で走るのは、たとえママチャリと言えども楽しいもんです。
晴天が続くGWに感謝。

# by onikibi | 2017-05-04 21:25 | Comments(0)
c0058052_20190255.jpg
昨日ボルヴィックを飲んだら回収騒ぎのニュースがあったので、今日も懲りずに
ボルヴィック!
残念ながら対象商品の消費期限とは日付が違うものでした。
さすがに発表した時点で普通に売ってるって事は回収済みなのね(;´∀`)


ギヤの調子が悪い折りたたみ自転車ですが、一応近所の自転車屋さんに持ち込んで
調べてもらいました。
チェーンやギヤ自体に大した問題は無く、取り敢えず引きの強いワイヤーを調整し
試運転もしてもらいました。
これでもチェーンがギヤが外れそうになるなら、フレーム側のギヤの取付部か
後ろ側全体で歪んでる可能性がありますと言われました。

あらら、なんてこったい。
プロにお任せして直るものなら、それが一番と思っていたのですが…

取り敢えず調整して、これでもオカシイようならご相談下さいと言われて、
そのままアキバまで走ってみました。

最初は良かったのですが、さすがにアキバまで走ると再びチェーンがギヤから外れ
また戻るを起こしてしまいました。
うーむ、7年乗り回したツケがフレームに来ているようです。
どっかで大きな衝撃を受けて歪んだのでしょうね、経年劣化も考えられます。


因みに今まで何度か修理のお世話になってる近所の自転車屋さんですが、実はこの
お店で自転車は買ってません(;´∀`)
通販で買った折りたたみと遠いお店で買ったママチャリの修理をお願いしただけ。

修理の間お店の中を見ていたら、RENAULT9やDAHONをこの店でも扱ってました。
ネットより4~5千円高いですが、トラブルを考えたらここのお店で買っても
良いかなあと思ってます。
まだ最終的には決めてませんけど、店員さんも良い方で信頼出来るというのが一番
大きいかも(;^ω^)
対面販売って本当にお店と客の信頼だよなあと改めて思いますわ。


c0058052_20192657.jpg
久々の秋葉原はGW真っ只中という事もあって、アキバに似合う人も似合わない人も
外人さんもカップルもいっぱい居ましたね。
NintendoSwitchに使えそうな卓上型のタブレットスタンドを探していたのですが、
めぼしい物が無くて残念でした。
通販で買った方が種類があるのでそっちで買います。

サンコーレアモノショップの充電スタンドも売っていたので見て来たのですが、
もう少し高さが欲しいなと思い断念。
うーむ、素直にHORIのやつを買うか(^_^;)


アキバでは結局HDMIケーブルとボルヴィックを買っただけ。
本日限定のRADEON RX470 4GBのグラボが13,980円で売っていて、思わず買って
しまいそうになったのですが、自転車の事が頭をよぎって我慢しました。
俺って大人だ…(*´ω`*)

元々アキバに行く目的ではなく、ぶらぶらと目白周辺をテストライドしていた為、
行きも帰りも結構時間を掛けて走り回っていたので、足が棒になりました。
アキバまで走るのは久々だったし16インチなので、さすがに明日は筋肉痛が来るかも
知れませんねえ。
3月4月は自転車での遠出をサボっていましたから、体訛ってますしね(;^ω^)


さて、明日は自転車の候補と購入先を絞るか。
ネット通販で買っちゃったら、お世話になった自転車さんゴメン(;´Д`)

# by onikibi | 2017-05-03 20:20 | Comments(0)

自転車日和

という訳で今日は晴天、自転車にまたがってブラブラと走り回ってました。
別段目的がある訳では無く、ほぼ迷子状態の迷走(;^ω^)
車が殆ど通らない住宅街の道路を中心に、軽いペダルで速度が出ないようにして、
ペダリングを懸命に行い運動代わりにノロノロと。

狭い東京、何かしか線路や大きい道路に出くわすので、そこから方向転換して
またノンビリ風を受けなながらの町中サイクリング。
3時間半くらい走ってやっと環七沿いに戻って来ました。
電柱の番地とか見ないで走ってたので一体どこをどう走っていたのやら。
多分真上から見れば、狭い範囲をグルグルと違う道を走ってたんだろうなあ…


帰りにふらっとGEOに寄ってみたら、なんとNintendoSwitchの周辺機が
たくさん入荷していました。
3月に発売されて品薄が続いていましたが、やっと普通に買えるように
なったようです。

そこで早速Joy-Con充電グリップをゲット!
本体付属のグリップには充電昨日が無いのですが、実は無くても困りません(;^ω^)
使っている方は分かると思うのですが、グリップにJoy-Conを付けたままに
しておく事の方が少ないので、本体に戻して置けば充電出来るからです。

じゃあナゼ今更買うの!?と言われると…

実はARMSに合わせて発売されるイエローのJoy-Conを買う予定だからです。
Joy-Conが二組になると、本体での充電は交代で一セットずつしか出来ません。
そこで今のうちにJoy-Con充電具リプを確保しておこうと考えました。



買って来た充電グリップの外箱はこちら。
c0058052_18152451.jpg
c0058052_18153880.jpg
本体の説明書は相変わらず外箱の印刷で統一。
これ箱が保証書も兼ねてるんですね、保証を気にする人は箱を捨てないように。


c0058052_18155744.jpg
中身を取り出すと充電グリップ本体とUSB Type-Cケーブルが出てきました。
こうやってメーカー保証の付いた安全なUSB Type-Cケーブルが着々と手に入る
という寸法よ(;^ω^)


c0058052_18161007.jpg
取り出したる本体はこちら。
グリップ部分はNintendoSwitch本体に付属したJoy-Conグリップと差別化する為
スケルトン仕様になっています。


c0058052_18162942.jpg
充電用のType-C接続端子はグリップの上部に設けてあります。


c0058052_18165972.jpg
本体付属のJoy-ConグリップとJoy-Con充電グリップを並べて比較。
並べるとグリップだけではなく本体の質感も若干違う事が分かります。
いや、並べてみて始めて分かったんですけどね(^_^;)


これでJoy-Conネオンイエローを買った時の準備は万端。
だが予約はしていないのだ…夏くらいには買えるかな?(;´∀`)

# by onikibi | 2017-05-02 18:18 | Comments(0)

今日から5月

c0058052_16562588.jpg
という訳でゴールデン・ウィーク真っ只中の日本列島。
昨日はコミ1参加で今日はぐったりしてました(;^ω^)

いや、コミ1自体はうちはまったりなので、全然忙しく無かったんですけどね。
それまでの疲れがドッと出て今日は完全オフ。
溜まった録画アニメを消化してました(;´∀`)
アリスと蔵六は良い最終回(笑)だったなとか、ID-0は地味だけど面白いなとか
ロシアGPはまさかのボッタス初優勝とか…これアニメじゃない!

本当は映画に行こうかとおも思ってたんですけど、エマ・ワトソンの美女と野獣は
ネットで予約状況見た時点で満席の☓マークとか、これはGW終わってから行った
方が良さそうだな(;´Д`)


まあ昨年から毎月何本も映画に行きまくっていたので、たまには家でゆっくりと
Amazonプライムビデオを利用するのも良いかも知れません。
過去見てない映画とか、面白そうな映画も結構あるし。
「ロシアのキツツキ」とかあるなんて、ちょっと見てみようか。

そしてフィニアスとファーブがAmazonプライムビデオに来ていて俺歓喜ヽ(*´ヮ`)ノ
これで気になるエピソードがいつでもチェック出来るな。
いや、毎日ディズニー・チャンネルの再放送を垂れ流ししてるんだけど…(;´∀`)



明日はスッキリ晴れる予報なので、久しぶりに自転車で当て所無く走ってみるのも
良いかも知れない。


# by onikibi | 2017-05-01 16:56 | Comments(0)

本日はCOMIC1☆11

c0058052_02084817.jpg

え~、ギリギリでコピー誌しか用意出来ませんでした…申し訳ないです( ̄△ ̄;)

とりあえず本日のCOMIC1☆11に参加致します。

せ-27b 鬼きび党

在庫も持って行きますが、今回のコピー誌は「君の名は。」
う~む、表紙の絵で君の名は。と、即座に分からない所が辛い…
背景に彗星でも描けば良かったかな?

でもムーミン谷の彗星と間違われるかも知れないしな…ねえよ!!

という訳でリベンジは夏のイベントと秋のCOMIC1で!
・・・受かればですけど・・・(;^ω^)

# by onikibi | 2017-04-30 02:09 | Comments(0)
いい年したオッサンが七転八倒しながら見てる「月がきれい」
前回の告白は有耶無耶かと思ったら、ちゃんと告白していた小太郎くんエライ!ヽ(*´ヮ`)ノ

しかしまあ、お互い気になる異性という接点以外は、クラスメイトとか体育祭用具係とか
普通に学園物だと話を転がるイベントで全然気楽に話せないところが、実に普通で良いな。

そうだよねー、イベントフラグキター!って感じではなかなか話せないよね、現実では…

なので前回、ラストで付き合ってと告った小太郎くんに対して、茜っちが「良くわかんない」
と言って返事を保留したのもさもありなん。
普段から仲が良いとか学校でもよく喋る相手では無い2人。
かろうじて体育祭用具係の時に交換したLINEでのみ、互いに話し合えるというのが実に
微妙な2人の関係と気持ちの距離を表してます。


今回修学旅行という、学生時代のビッグイベントで2人の距離がやっと歩み寄った訳ですが、
偶然の接点で話が転がらず、先生にスマホを取り上げられ連絡出来なくなった小太郎くんが
茜の友達に頼み込んで連絡を取って貰うという、懸命に自力解決を試みたところがとても
良かったですね~(*´ω`*)

そしてもう一つ安曇小太郎くんの良いところは、軽々しく謝ったり言い訳をしないところ。
もちろん口下手話下手という彼の欠点でもあるのですが、誠実に接したい相手だからこそ
茜の言葉を待つ姿勢は良かったです。
言いたいことがあるのは、待たされて連絡も無い上に、自分より気楽に小太郎くんと話す
部活仲間の千夏の携帯から、待ち合わせのお相手である小太郎くんが連絡して来て困惑する
茜っちの方でしょうからね~(;^ω^)


これでやっとお互いに「もっと喋りたい」という気持ちが通じ合って良かったです。
だけどこの奥手な2人が、次回からクラスメイトの目がある中でキャッキャウフフと
仲睦まじく乳繰り合うという姿が想像出来ません(;´∀`)

もう本当に2人を見守る親御さんの心境ですわ「だ、大丈夫か~?二人とも」という感じ。
何でアニメ見てる俺がオロオロせねばならんのか…

…まあ、この2人がまだ中学生だからだろうな~。
一方で青春の階段を駆け上がりたりたいショートエピソード「節子と永原」が
良い感じで主役二人の対比になっていてバランスを取ってます。
何だかんだで節子と永原は、末永く付き合って良い家庭を築きそう…
中学生カップル相手に言うセリフではありませんが(;^ω^)


ともあれ次回から小太郎くんと茜っちが、一体どんな付き合い方をするのか楽しみです。
思わず2人の様子をラクガキしてみたくなりますが、心の汚れた私が描くと阿鼻叫喚の
地獄絵図になりそうだな…描く前から「こんなん違う!」と自分で分かる所が怖い。
節子と永原の方がまだ与し易いかも(;´Д`)


# by onikibi | 2017-04-28 16:46 | Comments(0)
c0058052_01433071.jpg
今日は仕事場の打ち上げ。
GW前の仕事が終わって無事に連休に望める訳です、良かった良かった(;^ω^)
行き付けのお店で軍鶏すき鍋をつつきながらお酒を頂き、みんなで楽しく歓談してました。

そして今回は珍しく2次会の後にカラオケに。
久しく歌って無かったので、6曲くらい歌ったら喉が痛くなりました(;´∀`)
衰えてますね~喉が。
昔のように朝まで歌い通しとか無理。

それだけに貴重な歌う機会なので、歌った事が無い歌を入れてみよう!と思って
ひるね姫版「Daydream Believer(デイドリーム・ビリーバー)」を歌ってみました。
ちゃーんと映画の映像がありましたよ!!
残念ながら私は歌っていたので写真を撮れませんでしたが、やっぱり映像があると
良いですね(*´ω`*)

調子に乗って「前前前世」も入れたのですが、こっちは「君の名は。」の映像無し!
うわーん、残念だ~~~( ̄△ ̄;)




c0058052_01434820.jpg
後は古いアニソンとか軍歌とか、みんなオッサンなので世間と全く相容れないラインナップを
歌いまくり。
2時間でもう十分でしたよ…喉が…(;^ω^)

友達とも話していたのですが、これはヒトカラでもして歌の練習しないと歌えないねえと
思い知りましたね。
風呂で歌う鼻歌程度が関の山ですからねえ。
喉は痛くなりましたが、腹から声を振り絞って歌うというのは爽快です。
一度くらいは経験してみるか~、ヒトカラ…(^_^;)


# by onikibi | 2017-04-27 01:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi