ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Zoffでメガネ

今日、池袋のメトロポリタンプラザにある、メガネの安売り店『Zoff』に行って来ました。
フレーム+レンズの価格がなんと5,250円からという事を友人に聞いて、早速新年早々
出かけて行った訳です。

最初フロアに上がったら、別のメガネ屋が店名を明記せずデカデカと店を構えてたので、
一瞬Zoffはもう無くなったのかとビビったよ( ̄▽ ̄;)
探したらナチュレというフロアの中にちゃんとありました。
隣の棟の入り口付近にあったから、ちょっと見え難いんだよな、有って良かった。

入ったらまず自由にフレームを選んで、買うと決めたら受付。
そしたら検眼とレンズを決めて会計、在庫のあるレンズならおよそ30分後にメガネの
引き渡しが可能というスピーディーなシステム。

私が選んだのはもちろん一番安いフレーム!・・・というのはたまたまで、デザインで
選んでたらその安い価格だったという訳です。
しかしというか、当然というか、私の乱視は非常に悪く、通常のレンズではまず度が
出せない凶悪な乱視なので、当然レンズは注文して製造に( ̄△ ̄;)

しかも通常価格のレンズ値段では製造不可能なので、レンズ代が別途かかります。
そしてこのまま作ると牛乳瓶の底みたいに厚いレンズになる為、フレームに入らず、
圧縮した薄型レンズに切り替える事に・・・
結局フレーム+レンズ込みで19,950円と相成りました・・・

安売り値段で買うという野望は脆くも挫折。
しかし今までのメガネはレンズだけで3万円くらいしてたので、それを考えたら
非常に安くあがりました。
やっぱ安いなZoffは。

太い樹脂フレームのメガネなら、もう一段階安い値段の厚めのレンズでつくれるので、
お金が出来たらスペアを作っておこう。
結果的に今までのメガネの値段で2個作れる訳だし。


取りあえず今月10日に引き渡し、さてさて、買ったフレームが本当にオレに似合うのか
どうかは、実際に掛けてからのお楽しみ。
Commented by きはらん at 2009-01-05 18:51 x
あ、大阪のくいだおれ太郎がこんなところに!
…というセリフを用意して楽しみに待っております。w
Commented by 新山 at 2009-01-05 22:45 x
おおっ、それは眼鏡っ漢(こ)には嬉しい情報ですね~。
今のヤツはかなり昔メガネスーパーで6800円くらいだったと思うのですが、
最近寄ってみるとおおむね1万オーバー。セール期間とか有るのかも
知れませんが。今度買う頃に忘れてなければ…(笑)
Commented by onikibi at 2009-01-06 12:41
>きはらん
今回のは今までと違う形なので、正直どんな風に見えるか
不安ですけどね(;^_^A

>新山 さま
私も友人に聞くまでは、めがね市場辺りで買おうかと
思ってました。
どちらにしても特殊なレンズ必須な視力で無ければ、
標準レンズの価格内で収まると思います。
Commented by ヒロ at 2009-01-09 18:06 x
同じ5250円の眼鏡っ漢仲間が増えて嬉しい限りですw
今度お会いした際に真っ先に「にあわねぇ~~」と言えるのを楽しみにしています(マテ
by onikibi | 2009-01-05 18:33 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi