ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガス暖房無し・2日目

いやあ、昨日一晩で身に染みましたよ、ガスファンヒーターのありがた味。
東京の冬ってこんなに寒かったっけ?Σ( ̄□ ̄;)
・・・って言うくらい、ガス暖房器具の威力は凄かった。

電気代を喰うばかりのエアコンの暖房は、ガスファンヒーターの代替にはなりません(T◇T)
燃料を燃やすってのは、原始的でありながら最も有効な暖房手段なんだなあ。

取りあえず室内で毛布にくるまりエアコンで凌いでますが、木造モルタルを舐めてました。
今日もさっさと布団に入ろう・・・こんな事してたら仕事にならんな( ̄△ ̄;)

取りあえずお店で見たガスファンヒーターのお値段は高いので、オークションで探す事に。
安い値段で新品があったので、取りあえず入札して落札しましたが、果たしてちゃんと
動く物が届くかは、商品が来てからのお楽しみ。

明日も休みなので、入金は明後日。
ちゃんと取引が進んでも、もう暫くはこの寒々とした日々は続くのか・・・。
Commented by sarukani at 2009-01-12 10:24 x
電気カーペットで床から暖めるというのはどうでしょう?
ハロゲンランプもかなり強力にあっためてくれますよ☆
Commented by ガンダマン at 2009-01-12 20:36 x
マッチを擦って暖をとれば良い。
その内、おばあさんが迎えに来てくれるよ。
Commented by onikibi at 2009-01-12 22:03
>sarukaniさま
椅子を使ってるので、電気カーペットはダメなんですよ
残念ながら・・・(;^_^A
鉄筋ならオイルヒーター辺りでも十分だと思いますが。

>ガンダマン
マッチで部屋が暖まる時には、多分部屋中火ダルマに
なってんじゃねーかな?( ̄▽ ̄;)
Commented by ヒロ at 2009-01-13 04:46 x
電気毛布でひざ掛けにするという方法もありますよ。
by onikibi | 2009-01-11 23:46 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi