ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グーグルFEPとか科学と学習とかavast!とか

噂のグーグル日本語入力を入れて見た。

阿良々木暦
戦場ヶ原ひたぎ
八九寺真宵
神原駿河
千石撫子
羽川翼
忍野メメ
忍野忍
・・・・

ちょ、おま・・・これって登録せずに一発で変換候補に入ってる!?
なんという事だ、頑張ってATOKの辞書に登録したのに。
オタク関係用語が充実し過ぎてるだろグーグル日本語FEP。
これで英語も一発変換出来たら最強だな。

まあとても一般社会では危なくて使えないけど(;^_^A
今もATOKと切り換えながら使ってます。
しかしオタク関係用語の網羅はスゲエな、それだけじゃなく鈴木亜久里も小林可夢偉も
一発で出るんだもんなあ、魯粛も沙摩柯も公孫瓚も出るぞコイツ!
面白いからこのままATOKと併せて使ってみよう( ̄▽ ̄;)


そして学研の科学と学習が休刊へ・・・
そうか~、科学と学習も無くなってしまうのか~。
乗ってたマンガも特集も好きだったんだけどな、得に科学。
後ろに乗ってた電子ブロックやローラースケートの通販にワクワクしたものです。
これも時代の流れか。

あと、本日アンチウィルスソフトのavast!で、誤検出騒ぎがありました。
私も立ち上げた途端にskypeが検出されたのでビックリしました( ̄▽ ̄;)
まあそんなハズはないので落ち着いてキャンセルして使ってましたが、すぐに
ファイルのアップデートが来て修正されました。

昔セキュリティソフトが出回りだした頃も、フリーソフトとかが誤って検出されて
驚いてた事が結構あったな。
ダウンロードしたファイルとかは全然引っ掛からなかったけど。

すぐ修正されたし問題も無かったんで全然OKですが、いい機会だから他の
無料セキュリティソフトも色々見てみるか。
最近また軽くて優秀なソフトが増えてるみたいだし。


などと色々あった一日かのように振る舞ってますが・・・・
結局今日は寒いの一言に尽きます( ̄▽ ̄;)
おーさむ・・・
by onikibi | 2009-12-03 22:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi