ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウィルコムが

俺が使ってるウィルコムが会社更生法を申請して、事実上裁判所の管理の下で
保全される事になりました。
すぐに停波する訳じゃないし、通話とメールが出来れば困らないので当分は
今のままですけどね(;^_^A、

まあ将来的に通信事業が立ち行かないと判断されたら、その内他キャリアに
乗り換えるでしょう。
ウイルコム自体はPHS事業と次世代通信事業は分割されるようですな。
しかしカーライル・グループ各社で分割して大半の株を持ってたのね。
一応表向きの筆頭株主は京セラだったのか。

10年付き合って来たPHS、この先どうなるのか行く末が気になります。
Commented by ミスターポエム at 2010-02-19 07:52 x
これも時代の流れというとこでしょうか
お疲れ様とお見送りしてあげたいと思います
Commented by ひとみ at 2010-02-19 10:51 x
でも、日本の医療機関だとPHSしか使えませんからなくなることはないと思いますけどね。
Commented by onikibi at 2010-02-19 16:10
>ミスター・ポエム さま
ウィルコムの場合は時代の流れよりも企業努力とカーライルの投資が
滞った事が一番大きいかも知れませんね(;^_^A
会社保全されてからナローバンド有用性を説くなら、なぜもっと
早く手を打たなかったのかと・・・

>ひとみ さま
ソフトバンクが支援の条件にPHS事業と次世代通信の分割を
要求してますけど、これってマイクロセル基地局の利用から
分割は不可能だと思うんですけどね
ソフトバンクはPHS事業を引き継ぎたくない、でも現状で黒字を
出してるのはPHS事業、分割再建は茨の道ですね( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-02-18 22:53 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi