ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マカフィーめどい・・・( ̄△ ̄;)

レノボのPCにセキュリティ・ソフトとしてマカフィーの試用版が入ってたんですが、
そろそろ期限が切れるので更新しろとポップアップが。

ノートだし最初から入ってる構成を変えない方がいいかな?と思って、更新の
ボタンをクリックして更新手続きを開始。
すぐにマカフィーのHPに繋がりましたが・・・「ページが存在しません」と表示が!
サイドのメニューには他のマカフィーサポートへのスイッチがあるので、ちゃんと
マカフィーのページには接続されているようだ。

ポップアップの更新ボタンを押したのにページが存在しないとはこれ如何に?

面倒だけど製品ページから新しく購入しよう、と思い買い物カゴに入れる。
ありゃ、メンバー登録しないと購入出来ないのね。
という訳で登録ページに行き名前とメアドを入れる・・・すると、入れたメアドが
既に登録済みで使えないと表示が!

・・・あ~、そういや4年前までマカフィーの製品を使ってたなぁ。
その時の登録情報がまだ生きてたのか・・・・
運良く当時の登録情報を手元に残してたので、パスワードを探し出して入れたら
全然受け付けてくれない。
仕方なく登録情報の解除を行うが、今度はいつまで経っても解除のメールが
一向に来ない・・・なぜ?( ̄△ ̄;)

面倒なので別のメアドで登録。
今度はちゃんと登録が出来た、セキュリティ・ソフトのメニューからもちゃんと
マイページに繋がるぞ。
これでやっと購入が出来ると思い買い物カゴへ。
そうしたらまたも登録画面が。
マイページに一度繋げてるはずなのに・・・まあこういう仕様なのだろう。
さっき登録したばかりのアカウントとパスワードを入れると・・・
「登録された情報と違います」
なんで!?Σ( ̄□ ̄;)
今入れたばっかしやん!
マイページには入れるやん!
・・・・・・・なんで?


再び入れ直すも、違うと怒られる。
何度も確認して丁寧に入れ直してもダメ
仕方ないのでアカウントの代わりに登録名入れたり色々と試すがやっぱりダメ。
一体どうなってるんだ?
途方に暮れて今入れたパスワードを削除して登録メアドに送信して貰う・・・・

解除メール来ねえよ





サクッと削除。
・・・今はavast!5が快適に動いております・・(;^_^A

Commented by ひとみ at 2010-03-11 12:40 x
最近気になっているのは、パンダさんですね。
クラウドアンチウィルスってどうなんでしょうね。
http://www.cloudantivirus.jp/

まあ、やはりマカフィーは所詮マカフィーなのでアレですよ。
使うに値しない(苦笑)
Commented by onikibi at 2010-03-12 18:04
パンダ・・・名前がめっちゃ気になります(;^_^A
名前からして中国系かと思ったらスペイン?
by onikibi | 2010-03-11 05:14 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi