ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新型トゥーラン

ドイツ本国で発狂されたVWの新型トゥーラン

デザインは相変わらずVWらしいキープ・コンセプト。
でも欧州ディーゼルエンジンの実力はすげえなあ。
あと1.4リッター+ターボのTSIもすげえ!
このクラスの3列シートミニバンで日本より厳しい欧州複合燃費モードで
1リッター辺り21.74Kmというのは頭がおかしいとしかΣ( ̄□ ̄;)

まあちょっと走ると信号だらけでストップ&ゴーを繰り返す日本の都市部とは
全然道路事情が違うとはいえ、ハイブリッドのような複雑で高価なシステムを
用いないでこれだけの燃費性能と環境性能を実現する
技術力には頭が下がります。
さすがフォルクス・ワーゲン。
今更ながらジョジョで余りに有名なあの名台詞が、図らずも未だに強力な
説得力を有しているなあと実感。(名台詞割愛)


しかし、ゴルフの新しい1.2リッターTSIもいいよなあ。
聞いてるだけで子供のようにワクワクするぜ(*´ヮ`)
早くポロに載せたやつを国内導入してくれ。
by onikibi | 2010-04-10 13:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi