ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コース変更完了

うおー、結構寝てしまった!Σ( ̄□ ̄;)
仕事終わって起きたら夕方でした。

とりあえず本日はウィルコム端末のコース変更。
月額1,450円のウィルコム新定額プランSが、今年の5月31日までの期間限定で
2年以上長期継続使用していれば年齢制限無しでコース変更が出来ると聞いて
早速コース変更。
これでパケットを一杯まで使ったとしても今より600円以上安く済むな。
メール送受信と待ち受けだけなら1,450円のままだし。

本来なら6月にダブル・バリュー・セレクト分割支払い契約が終わってからコースの
変更をしたかった所だけど、それを待っていたらキャンペーンが終了してしまうので
今がチャンス。
というか今しかない( ̄△ ̄;)

今の新繋ぎ放題からコース変更をすると、通常なら2年契約中で解約手数料が
発生するんだけど、ダブル・バリュー・セレクトで2年縛りの契約中なので変更の
手数料はタダ!
ありがてぇ!!ヽ(*´ヮ`)ノ

これはもう変えるしか!
と思ってコース変更を致しました。

まあ4年前から画策しながら実現してないドコモへの変更を、そろそろ本格的に
行おうかというのもあって、ナンバーポータビリティから外れてるウィルコムなら
暫くオーバーラップして保持しても良いかと思い、安いコースへの変更は正に
渡りに船だった訳ですよ。


しかしアレだね、携帯各社の料金体系は更に複雑だね~(;^_^A
カタログ見てもHP見ても、付帯事項や例外事項が小さい※印で番号を振って
あるだけだったり、探して見ると他のページに飛んで行かないと分からないよう
書いてあったりして、一体どれが最終的に支払う金額になるのか分からない。

更にお店の分割支払い額も分かり辛い。
あれ、直接店員に聞いて月額総支払い額が幾らになるかちゃんと確認しないと
なかなか分からないよね・・・( ̄▽ ̄;)

暫くは携帯ショップを見て値段を聞いて回るか。
Commented by ヒロ at 2010-05-16 17:59 x
コースを変えるのなら、ティルケ以外に依頼した方が……アレ?コース違い?(ぉ
by onikibi | 2010-05-04 18:57 | Comments(1)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi