ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しいのはいいけれど

雨ですね・・・。
ここのところ日中は暑い日が続いたので、たまには良いかとも思いますが、
自転車で走れる数少ない時間が潰れてしまうのはちと残念。
まあ私の場合はロードとか本格的な物とは全く無縁の物なので、ただ単に
自転車を延々と漕いで走り回るだけですけど。

で、外を走り回る時にこれから軽装になるわけで、そうするとどうしても
携帯2個持ちだとポケットに入れて済ませると言う訳にはいきません。
あとデジカメも持ち歩いてるので、それを含めると三つ。

涼しいのはいいけれど_c0058052_172117.jpg
と言う訳で、カラビナでベルトや腰紐に引っかけられる便利な携帯ポーチを
買って来ました。
これなら自転車に乗ってても邪魔にならないし、電話もすぐに取り出せる。
取り外しも簡単で面倒が無いので非常に便利です。

しかしですね・・・

涼しいのはいいけれど_c0058052_1722976.jpg
試しにnineとSH-02Bをシャツのポケットに入れてみたら・・・入る。
問題無くスッポリ入る(;^_^A
改めてnineのコンパクトさと軽さに驚き。

でもよく考えたらコンパクトとは言えカシオのデジカメと一緒にポケットに
入って持ち歩いてたんだよなあ、今まで。
涼しいのはいいけれど_c0058052_1732527.jpg
確かにEX-Z1は100g程度で折りたたんだ携帯より小さいとはいえ、幅と厚みは
数ミリとはいえSH-02Bよりでかいもんなあ。
そりゃあnineと一緒にSH-02Bもポケットに収まるわな。

と言う訳でポーチはデジカメを入れて持ちあるく小物入れとして活用してます。
実際使うと便利なのよこれが。
これから夏に向けてさらに薄着になれば、ポーチに携帯2台とデジカメを入れて
自転車で走る事も出来るし、ちょっとした小物を放り込んでおくのにも使えるし、
思った以上に重宝します。

こんな小さいポーチがどれほどの役に立つのかと思っていたけど、小さいからこそ
それに合わせた使い道があるんだなあと実感。
出かける先や季節の装備に合わせて、何種類か持ってて付け変えて出かけると
更に便利かも。


あ、ドコモのパケットは3日目で順調に20,000パケット突破\(^o^)/
うほほ~い! これはアレだ、総額で考えてた方がいいんだナ。
逆に考えるとパケットは金額上限にすぐ達すると考えて、使わないと損だ。
方針転換、4410円分以上のパケットをバリバリ使おう!
・・・ウィルコムの料金が下げられて助かったのう(;^_^A
by onikibi | 2010-05-07 17:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi