ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

肩が抜けそう

天気予報では夕方からシャワーがあるという予報だったので、自転車で走りに
出かけたものの早めに帰宅。
15時半くらいには結構雲が出て薄暗かったので、これはヤバイかと思って
急いで家まで帰りました。
・・・でも結局降らなかったみたい( ̄△ ̄;)

予報を見たら雨は明日の夜になってるなぁ。
しまった、もう少し走り回ってくれば良かった。

肩が抜けそう_c0058052_1981052.jpg
そして今日、以前注文してすっかり忘れていたダンベルが届く。
ヤフオクのショップ販売で、10kgのダンベルセット計20kg。
3千円ほどで買えるので喜び勇んで落札したら、注文を受けてから海外から
発送するということで、ゴールデンウィークを挟んで今日届きました。

・・・重い・・・(’A`)
自転車が折りたたみ自転車13kgで、それを方手で持って階段を上り下り
してるから、方手10kgというのはこんなモンだろうと安易に考えていたら、
両手に持つと20kgという単純な足し算に思い至らなかったぜ。

体鍛える前に脳を鍛えんとな・・・・・(´・ω・`)

しかしまあこれはこれで運動してる気になるからスゴイ。
重いと言うだけで、なんか俺すごく鍛えてる気がして来たよ!
・・・・気がするだけ、だけど。

取りあえず両手に持って振り回すと腕が抜けそうなので、ダンベル運動を
解説したHPを見ながら10~20回ずつのセットをやってます。
これだけでもう腕が石のようだ・・・恐るべし10キロダンベル。
怪我しないよう無理せず少しずつ慣らして行こう。
by onikibi | 2010-05-13 18:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi