ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エアー・ヨーヨー

今日、ふとすれ違い様に聞いた電話中のサラリーマンの会話。
「はい、はい、了解しました。ただ、エアー・ヨーヨーは30分くらい掛かると思いますので
それでも宜しければ・・・はい、大丈夫です」

・・・何だエアー・ヨーヨーって( ゜д゜)

と思ってググってみたら・・・あった。
要するに水風船みたいな物で、中に空気を入れてゴム紐を付けたキャラグッズなんかを
エアーヨーヨーと呼んでいるみたいです。

てっきりエア・ギターみたいに何もない所でヨーヨーを操ってるフリをするのかと・・・
あーびっくりした(;^_^A



昨日見事に三日坊主で途切れたかに思われたダンベル運動。
ブログを書いた後にちゃんとやってました。
相変わらずちょっとやっただけで死にそうですが、とりあえずやってます(;^_^A

思いの外筋肉に堪えるのがサイドベント。
運動自体はキツくないんだけど、脇腹の筋肉を普段の生活でいかに使っていないかを
痛切に思い知らされます。
翌日起きたら筋肉の突っ張った感じがかなり出てます。
別にムキムキにしたい訳じゃないので軽くやってるだけなのに効く効く。

やっぱり机に向かって動かない仕事に従事してると、体は限り無く鈍るのう。
これでちょっとでも体にいい運動になれば・・・。
エクササイズのサイトににも「やらないより少しでもやった方がマシ」と書いてあったし。


それにしても暑い一日でした。
お陰で洗濯日和だったけどね。
明日も関東は暑いそうです、もう夏か・・・
Commented by もふ猫 at 2010-05-17 21:31 x
暑いですよね。北海道に逃げたい。
Commented by onikibi at 2010-05-19 04:00
私も出来れば夏の間は涼しい所に逃げたいです(;^_^A
Commented by ヒロ at 2010-05-20 04:28 x
>夏の間は涼しい所に逃げたいです(;^_^A
▼▼な所のシャッター外周ですか?www
Commented by onikibi at 2010-05-20 19:33
冷房がガンガンに効いた部屋が良いですね。
・・・救護室?
by onikibi | 2010-05-17 19:32 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi