ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

つかの間の晴れ?

え?明日は雨なの?Σ( ̄□ ̄;)
んでもって今日の予想最高気温が28℃、熱中症に注意しましょうとニュースで
言ってたのになあ。
鉄だって急に熱して冷やしてとやるとポキッといっちゃうんだから、人間の俺も
ポキっていっちゃうよ?


今月のグランプリトクシュウは、幻のTF110を独占スクープ!
おお!今の時代、ここまで最新のF1を細部まで見られる事はまず無いので
これは結構スゴイ。
未塗装のモデルをバシバシ撮ってるので、カーボンのクロスの貼り方・織り方が
分かって興味深い。

ダンパーはオーリンズだったのね。
もし今年走ってたらF1では唯一のオーリンズになってたのか。
あと燃料タンクをサイドに広げてるので、タンクの前後長が短いのにビックリ。
その分フロントタイヤを前に、リヤタイヤを後ろに置いてロング・ホイールベース
にしいてたとは、なかなか興味深い。

もったいないな、新興チームのどこかが買い取ってレースで走らせれば
良かったのに。
まあ新チームはコスワース使用の必須条件があったから難しいけど。
トロロッソにレッドブルの支配下から出るだけの資金とスポンサーがあれば
可能かも知れないな( ̄▽ ̄;)

何にせよここまで細部が見れるとは思わなかった、眼福眼福♪
今レースを戦ってるマシンもこれくらい見れたら・・・というのは不可能だわな。

とにかく今月号は非常に技術的に興味深い号でありました。
フロントホイール周辺のCFD画像が見れただけで失禁モノですぜ、旦那!
Amazonでわざわざ注文してまで買った価値があったぜ。
by onikibi | 2010-05-25 12:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi