ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

刀語第7話&世紀末オカルト学院

昨夜の刀語・第7話「悪刀・鐚」、色んな意味で面白かったヽ(*´ヮ`)ノ
話は切ない終わりでしたが、ラストのCパートで救われました。
何だかんだ言っても、七実も七花には優しいのう。

そしてとがめの奇策が役に立ったのを初めて見た気がする・・・
一応本当に奇策士だったんだー、ただの気さくな人かと思ってたぜ。

あとバトルを端折るゲーム画面に笑った。
まさかここで奇々怪々が出るとは・・・
なんで姉ちゃんあんなに強いのに安全地帯から攻撃してんだよ!

他にも色んなゲーム画面のパロがあって、朧村正も入ってたとか。
ギャルゲみたいな立ち絵会話も笑ったなー。
本編の絵も輪郭が太くて、原作本イラストの竹さんみたいな感じにしてあって
却って七実の怖さが際立った気がします。

あー、今回もボルテージ高かった。
次回はロボ相手かー、これもバトルが楽しみだのう。



それから、録画してた『世紀末オカルト学院』をやっと見た。
あれ?面白いぞこれ。
1999年という中途半端な時代設定も、丁度懐かしくなり初めていい。
何よりオカルトが辛気くさい方じゃなく、ホラー映画っぽいノリなのも良かった。

脇役のメガネの女の子、美味しいなあ・・・( ̄▽ ̄;)
「めがね、めがね」と、「顔は止めてェ」で盛大に笑わせてもらいました。
なにこのアニメ?

ま、ヒロインのマヤが好みだからオッケーなんですが、中身も結構面白い。
これからUMAとかも出て来るんだろうか?
次回が楽しみです。


そんな訳で、今日は暑い一日でしたねえ・・・(;^_^A
by onikibi | 2010-07-10 23:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi