ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

布団

急激に寒くなったので、近くの店で布団を買って来ました。
2980円の丸洗い出来る羽毛布団。
・・・羽毛・・・?この値段で?・・・( ̄△ ̄;)

まあ安く買えたので文句は言うまい。
ポリエステル製の夏用布団も軽かったが、羽毛布団も負けず劣らず軽い。
なんか布団が軽いと落ち着かないな。
まあ毛布を入れちゃうからいいんだけどさ。

だが新しい冬用の布団を買って来た途端に気温が戻ったよ・・・まあどの道これから
もっとさむくなる訳だから、備えあれば憂い無しなんだけど。
ちくしょう、悔しいからまた急に寒くならないかな(;^_^A


そして今更ながら録画してた相棒とそれ町を再視聴。
相棒season9の第二回は、前回の続きで謎解き編。
・・・のハズなんだけど、なんか黒幕に迫る今回より、前回の地味な事件の方が
面白かったのはナゼ?(;^_^A
ここ2回のシーズンに比べて、ちょっと雑なスタート事件だったのは残念。
やっぱりシリーズを引っ張る大物の敵役が出て来て無いのがイカンのかな?

ここらでそろそろ片山雛子に表に出て来て頂きたいところ。
瀬戸内議員が退場した今、特命係とパイプを持ちつつ野望を抱く役所は美味しい。
閣下と瀬戸内の両面を併せ持つ不気味な存在として君臨してくれそうなんだけど。
「雛」の時点でその片鱗は大いに見せてくれていたので、そろそろ大きく羽ばたいて
くれてもいいんじゃなイカ?

それから「それ町」第4話、相変わらず歩鳥はアホーで安心するな( ̄▽ ̄;)
「可愛く見せる為」のアホさ加減ではなく、本当に「残念な程アホ」なのは貴重かも。
これからも媚びる事なく見てる我々にアホさ加減を手加減無く発揮して欲しい。

しかし何度見てもエンディングの先輩可愛いのう(*´Д`*)
アニメ公式HPではまだキャラ紹介に出て無いというヤル気の無さ。
針原さんはちゃんと乗ってて笑った。
来週はタッツン回か、針原さんの回はあるんだろうか・・・
by onikibi | 2010-10-31 23:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi