ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日産リーフ・正式発表

日産が発売する電気自動車リーフの正式発表が行われました、発売日は12月20日。
遂に国内で売り出されて路上を一般ユーザーの手によって走る事になります。
既に三菱のi-MiEVが発売されて電気自動車は道路を走ってますが、今回のリーフの
発売で一気に台数が増える事になりそうです。

試験段階より多くの走行パターンと使用ケースが増える事になり、想定した以上の
問題点も明らかになると思いますが、この事がより一層今後の実用電気自動車の
性能とインフラの向上に繋がる事になると思います。

ホンダやトヨタも電気自動車の販売に追従する事で、何だか一気に電気自動車が
身近な存在になりそうな予感。
とりあず街中で電気自動車に遭遇する機会は増えそう。
リーフ発売後に都内でどれくらい見かけることになるのか、ちょいと楽しみです。


しかし発表されたリーフは色が少なくて残念。
日産期待の電気自動車なんだから、もっとカラフルな色数を揃えて欲しかったな。
オレンジとかイエローとかグリーンは欲しかった(;^_^A
Commented by 新山 at 2010-12-05 22:47 x
オタクの需要が意外に大きいかも。
Leafキャラ(特にメイドロボ)の痛車ベースには最適だったり(笑)
Commented by onikibi at 2010-12-05 23:49
日産リーフの個人所有初の痛車がどんな物になるかは興味津々です。
マルチ&セリオ、イルファ・ミルファ・シルファ三姉妹のリーフが
ズラリと並んでいたら壮観でしょうね(^-^)
Commented by ヒロ at 2010-12-06 17:49 x
日産リーフならぬオッサン・リーフでセバスチャンが描かれていたりとかねw
Commented by onikibi at 2010-12-07 00:56
結局リーフは痛車になるんですね(;^_^A
でも見てみたいなあ、リーフの痛車
by onikibi | 2010-12-05 15:39 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi