ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プレシーズン開幕

昨日から今日に掛けて、どっと2011年を戦うF1の新車ラッシュが来ました。
我らが小林可夢偉選手の乗るザウバーC30もお目見え。
YouTubeでは今年の目玉の一つ、リヤウイングの開閉機構が作動する様子が
アップロードされてます。

面白いなー、パカパカと小気味よく開閉してます。
予選と練習走行ではドライバーが任意に操作出来ますが、決勝レースの場合は
後方の車が前方の車の1秒以内に追いついた場合のみ、制限が解除されて直線の
追い越しの時に使えるようになってます。

うーむ、しかし今年は各チームと共とフロント・ノーズが高く持ち上がって、サイドポッドが
リヤタイヤの前で終わるデザインが一層際立ってますなぁ(;^_^A

今日からいよいよテストも開始、開幕までの約1ヶ月半の開発競争のスタートです。
もうシーズンの戦いは始まっているんですねえ。
ガンバレザウバーチーム、ガンバレ可夢偉!ヽ(*´ヮ`)ノ



それにしても寒いですね、夜と明け方は・・・
練馬の今朝の気温は氷点下2度だったとか。
しかし雨すら殆ど降らないカラカラのお天気では雪は望めません。
寒いだけの冬・・・・暖房費が高くつきそうだ(´・ω・`)

また魔法少女まどか☆マギカでも見て心を温め・・・・られないな、アレは(;^_^A
でも今期一番興味深いアニメになってしまいました。
来週は一体どうなっちゃうのか?ハラハラドキドキしながら金曜の夜を待ちます。

お、Amazonから主題歌CDのコネクトを発送しましたメールが来てた!(・∀・)
明日には届くかな?
いつものAmazonパワーで明後日になるかも知れないな(;^_^A
by onikibi | 2011-02-01 22:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi