ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春一番

昨日から風が強くて、一晩中ガタガタバタンと激しい音が聞こえてました。
夜中も風が吹き荒れて、風呂場の窓を開けていたら窓際のシャンプーが倒れて
大きな音がしてビビリました。

そーか、もう春一番かー・・・昨日は暑いくらいだったしなー。
だけど来週からまた寒気が降りて来るそうで(;^_^A。
暑くなったり寒くなったり大変です。


そんな中、部屋の蛍光灯の就寝ナツメ球が切れたので、他の買い物と併せて
池袋まで自転車でお出かけ。
買い物を済ませて帰ろうとした時、ふと去年まで江古田で長年営業していた
洋包丁が、区画整理の為に池袋に移った事を思い出しました。
一度行って見てみようと思ってたのに、半年以上忘れてました(;^_^A

春一番_c0058052_23281671.jpg
池袋西口・ロサ会館の先、パセラの向かいにありました。
あー、移転先の地図はうろ覚えだったので、すぐに発見出来て良かった。
しかし江古田にあった時とはガラリと装いの変わった店舗ですな。
飯喰って行ったので、残念ながら店内には入らず。
表に貼ってあるメニューの写真も新しいです。

知り合いが前に行ったらしいけど、食券システムに変わってるようです。
今度行ったら久しぶりにからし焼き肉定食かジャンボ焼きを食べてみたいな。

春一番_c0058052_23283689.jpg
そしてAmazonから先週末に届いてた荷物。
予約してた事すらすっかり忘れていた『グリザイアの果実』
全然予備知識も何もなく、只何となくこのサイトに飛んだ時に見たら気に入って
Amazonで注文してたのを思い出しました。

しかもこれ、パッケージに同梱してある予約特典小冊子『グリザイアの秘宝』が
パッケージの上にラッピングしてあるじゃねーか!Σ( ̄□ ̄;)
多分パッケ絵と同じだろうとは思うんですが・・・何かと思ったぜ。




そして昨日のまどか☆マギカ。

もうどんどんまどかから笑顔が消えて行くわ・・・(;^_^A
そしてキュゥべえ、もう本性が出て来て思うがままだな。
最初から思うがままの行動だったけどさ、魔法少女ものに出て来るマスコットが
こんなヤツとは思わなかったよ!ヽ(`Д´)ノ

もう既に8話、1クールだからあと4話?
かなり核心に迫る謎が明かされて来たけれど、お陰で他の謎が深まったわ・・・
もうどーすんだコレ?状態ですが、次回も楽しみです。

さて、また昨夜の8話を見返すか・・・
by onikibi | 2011-02-26 23:28 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi