ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色々ビックリ

まどか☆マギカの第9話に、ガードしてたのに打たれてフルボッコにされてしまうのは
もういつも通りですが、それでも驚いたよ!( ゜д゜)
キュゥべえ、お前だけははもう謝っても許さないぞ!!

と、大人げなくアニメのマスコットにいいようあしらわれてますが、今日のプロ野球
オープン戦で、ハムの斎藤選手が巨人打線相手に無得点で3イニングなげたのも
驚きました。

あれだけ騒がれて注目され、打たれたら逆に今度はボロカスに叩かれる事が明白
という重圧の中で、形として結果をたぐり寄せるのは大した神経だと思います。
今までだってランナーを溜める事なくスイスイと順調に乗り切った事は一度も無いと
いうのに、結果は無失点。
どんだけプレッシャーに晒されて来たのか、考えるだけで胃が痛くなりそうだ・・・

とはいえ、注目を除いて1新人投手としてみれば、やっぱりオープン戦は打たれて
修正していく場に使った方が結果的には良いと思うのですが。
あれだけ注目されたら打たれて質問攻めに合うのもウンザリでしょうね。
早くブームが沈静化して、日ハムの投手の一人として野球に専念出来る環境に
置いてあげたい気がします。

実際に開幕して投げたら、オープン戦みたいに全てが良い結果になるなんて事は
まず有り得ませんからね。
防御率1点台のあのダルビッシュでさえ去年は12勝8敗がやっとでしたから。

もちろん日ハムファンとしては、当然斎藤にがんばって勝って欲しいと思いますが、
期待以上の活躍を望んではいません。
1年間ローテを守れば、いやさ、1軍で投げ続ける事が出来れ大成功かと。

むしろ乾・榎下にも早く上に上がって来て活躍して欲しいです。
それに去年プロ初勝利を上げた中村もそうだし、増井や吉川にも頑張って欲しい。
野手の主力選手に怪我が続いてるハムですが、こういう時こそ若手にチャンス!
陽も今浪も加藤も超頑張って!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2011-03-06 17:19 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi