ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

官房長の遺言

相棒season9も遂に最終回を迎えました。
相変わらず丁寧に作ってありますね、安心して見ていられるドラマです。

最終回はドラマで現存する大物が集った、ある意味オールスター・キャスト。
まさか片山雛子議員まで出て来るとは。
いいなー、この人好きなんだよな~。腹黒いから( ̄▽ ̄;)

しかしちょっと前から思っていたけど、今シーズンからは目に見える形で捜査一課の
スタンスが、ちょっとずつ特命係に対して協力的になってるなと。
というか、捜査一課が積極的に特命係を「利用」してるようにも見えます。

検察庁との絡みがあるから、敵の敵は味方という感じなのか、それとも毒は上手く
使えば薬になる的な考え方なのか?
なんにせよトリオ・ザ・捜一の出番も減らないので嬉しい限り。

右京さんもたった一人の特命係からコンビになって早10年。
幅広くコネを得て引き込む人間も増えたので、次のシーズン10ではどうなるのか
非常に楽しみです。
しかし今シリーズで陣川君の出番が2度も有ったのは驚いた(;^_^A

また半年のお休みですが、練りに練って面白いドラマを作ってくれる事を期待します。
あと、再び相棒のゲームを出して欲しいな~。
今度は神戸くんが相棒のやつ。
Commented by maosamagogo at 2011-03-10 20:46 x
トリオ・ザ・捜一・・・ファンにはタマラナイ見ごたえのある最終回でした!捜査一課のトリオが、探偵物語のバニー服部刑事(成田三樹夫)のような役柄でおもしろいですよね♪(笑)
Commented by onikibi at 2011-03-12 23:07
イタミンは右京さんが監察官監査を受ける話でも良い役でしたねえ。
震災の前に最終回が放送されて本当に良かったです。
by onikibi | 2011-03-10 01:35 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi