ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

代替モニター

今日は、いつもコミケで手伝ってくれているりばいあさんが、救援物資を持って
滋賀県から東京に来てくれました。
関東にいる何人かの友達が、買い占めの為に不足している生活物資に困窮している
という事を聞き、わざわざ手荷物で物資を持ってやって来てくれました。
ありがとう!ヽ(*´ヮ`)ノ

ウチでは近所で買い逃したトイレットペーパーが不足していたので、お願いしました。
そんなもん頼んだのかよ!!( ゜д゜)・・・というツッコミはご容赦を(;^_^A
いやまあ、実際私の荷物が一番かさばってしまったので申し訳無く思ってます。
りばいあさん、忙しい中どうもありがとうございました<(_ _)>

本当はお店によって、欠品物資を入荷しているところもあるんですが・・・
タイミングが合わないとあっというまに無くなってしまいます。
この買い溜めパニックが早く収まってくれれば良いんですが。


代替モニター_c0058052_20434653.jpg
そんな中、やはりモニター一つでは不便で仕方がないので、急遽代替モニターを
買う事に。
もうね、選ぶ余裕が無いので、価格.comで調べた22~23インチクラスのやつを
適当にリストアップして池袋へ。
その中で一番安いクラスのacerのモニターを買って来ました。
これで1万5千円ちょい。
もう急場しのぎなので、映ればいいや的な超安物買い。

結果的にこれが大失敗・・・という訳ではないのですが、テレビ代わりに使う事は
叶いませんでした。
なにせHDMI入力はあるのに音声出力端子が無い!!
これではテレビ代わりには使えません。

仕方がないので今PC用に使ってるモニターをテレビの場所に回して、新しいこの
acerのモニターをPC用にしました。


代替モニター_c0058052_20442831.jpg
まあPCの音声は本体から取るので、モニターとして映れば何も問題ありません。
結果的に代替モニターは新しいPC用モニターにチェンジ。
画像は明るさを目一杯落としても若干明るい事以外は非常に良好。
そういえば最初に買った液晶モニターもacerだったな(;^_^A
27インチモニターが返って来たらデュアル・ディスプレイ環境にしてくれるわ。

しかし慌てて買うのは良くないですね、今回は自分のミス。
同じモデルで音声端子付き商品の方を調べてたので、型番数字だけ見て大丈夫だろうと
お店の人に確認をせずに買って来てしまいましたから。
それでも結果オーライなんで、とりあえずはこれで暫くやり過ごせます。
やっぱりテレビ画面とモニター画面は別れている方がいいな( ̄▽ ̄;)
Commented by 私は誰? at 2011-03-20 07:43 x
ちゃんと機能は「正確」に調べないといけませんよ。
代替だからって「だいたい」で買うからそんな目にあうのです。
Commented by onikibi at 2011-03-20 23:14
この駄洒落・・・もしや・・・( ゜д゜)
by onikibi | 2011-03-19 20:46 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi