ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さよならアナログ波

今日のお昼に東北の被災地域の3県を除いて、テレビのアナログ放送が
停波されました。
残してるアナログレコーダーのチャンネルを合わせてみたけど何も映り
ませんね。

こっちはCATVチューナーから出てるケーブルなので、もしかしたら部屋に
引き込んであるケーブルから直接繋げばお知らせ画面が見られたのかも
知れないけど、まあいいや。

これで58年続いたアナログ放送も終了、一部デジアナ変換で見られる人と
被災地域を除いては、地デジ対策をしてない今までのアナログ波テレビは
見れなくなってしまうんですねえ・・・

まあ我が家も今年になるまではアナログでしたから、映らなくなった古い
アナログ波のレコーダーのチャンネル画面に映るブルーバックを眺めると
得も言われぬ寂しさがこみ上げて来ます。
映りが悪くてゴーストや画面のビリビリに悩んだ事もあるアナログテレビ。
今となっては全てがいい思い出です( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-07-24 19:50 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi