ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グリザイアの果実・コンプリート

一応全CGが埋まったのでコンプリート・・・かな?
面白かったよ~グリザイアの果実( ̄▽ ̄)
ちょうど夏コミの原稿が終わって始めたんだけど、コミケ会場で机の上に
配布してあったうちわが、なんと続編・グリザイアの迷宮だったので
個人的には非常にタイムリーでした。

最初、主人公の設定やらでちょっとアレな方向に話が行くのかな~?と
思って恐る恐る進めてましたが、結局主人公の雄二が気に入ったので
すぐに問題無くゲームにのめり込めました。

いやもうね、個人的には非常に色々とツボだったし、面白くて楽しめた
ゲームだったので大満足。
世間的な評判は全く存じ上げておりませんがお気に入りです(*´ヮ`)


しかしな~、色々と謎や含みを残してる部分があるんだよな~・・・
これって裏シナリオでもあるのかな?今度調べてみよう。

と思って気になっていた主人公の姉・一姫が続編の告知うちわに
ちゃんと出ているじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)
え?これは次回作も買わないと・・・

そして珍しく登場キャラ全部好きですよヽ(*´ヮ`)ノ
個々のシナリオに好みはありますが、集団劇パートでの各キャラの
ポジションが秀逸過ぎる!
どのシナリオでも全キャラがブレてないのも素晴らしいです。
特に最近のゲームではシナリオ毎に主人公の性格や方向性が
コロコロ変わるゲームが多いので、自身がブレない雄二は逆に
新鮮に映りましたね。

・・・いや、本当はそれが当然なんだけど(;^_^A


個人的好みで言えば榊やみちるがタイプなんだけど、天音も幸も
蒔菜もそれぞれが凄く良いんだよなあ。
特に蒔菜は久々に見えない角度からパンチを喰らったような感じ。
娘に欲しいよこの子(;^_^A


てな訳で続編も超期待、また忘れない内に予約しておこう。
by onikibi | 2011-08-29 04:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi