ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京は台風が逸れたけど・・・

なんか断続的に風が吹いて雨が降って、また止んで晴れたかと思えば
すぐにまた雨が降って風が吹くの繰り返し。
台風12号は当初の予定から大きくズレて西日本に上陸し、甚大な被害を
もたらしていますが、遠く離れた関東でもその影響が出てるようです。

実家のある岡山県では結構大変な事になっている様子なので、実家に
連絡を入れてみたら、家のある地域は別段そんな事も無いとの事。
まあ地方の情報なんで隅々までニュースでフォローしてくれる訳では
ありませんから、直接連絡を取って確認してみるのが一番ですな。

しかしこの台風、速度が遅い上に大雨をずーっと降らせ続けているので
今後被害の拡大がより大きくならないか心配です。
こっちもまだ明日の午前中までは雨の予報だし、その後もずっと曇り。
さっさと収まって欲しいものです、台風12号。


で、今さらながらようやく先週日曜日のF1ベルギーGPを見れました。
なかなか面白いレースでした(*´ヮ`)
可夢偉&ペレスのザウバーには残念なレースでしたが、色々と見所が
あって楽しめました。
ベッテル、あんなに早くソフトタイヤでブリスターが出るとはなあ・・・
中盤のバトンのオーバーテイク・ショーも面白かった。
そしてミディアムタイヤでやっぱり失速するフェラーリ( ̄△ ̄;)
ザウバーもそうだけど、前半戦でソフトタイヤが持たせられて使える
チームは、後半になってミディアムやハードを使うコースでは苦戦
してるなあ。

まあでもこれで今年の王者はベッテルで決まりかな?
去年と違って早々と当確の出そうな勢いだ(ていうかもう出てる?)
次戦は更にハイスピードなモンツァ、果たしてどんなレースになるのか
楽しみだのう。



最後にバンナムの『ゴーバケーション』の発売日が決まってた!
楽しみだ~、早く遊んでみたい♪(*´ヮ`)
by onikibi | 2011-09-03 22:14 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi