ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドラクエⅩはオンライン

ドラゴンクエストシリーズの最新作が正式に発表されました。
なんと次はオンラインゲームだそうで。

いつかはドラクエ・オンラインが出来るんじゃないかと思っていましたが、
まさかFFと同じでナンバリングタイトルでオンゲーにするとは・・・
あ、そういや同じスクエニか(;^_^A

オンラインが悪いとは思わないし、気に入ったらやってみたいけど、
個人的にはⅧのような箱庭世界の冒険を突き詰めた新作が遊んで
みたかったかな。

特にゼノブレイドやFallout3&ニューベガス、オブリビオンという作品に
触れると、まだまだ箱庭世界の冒険の可能性は無限にあると言わざるを
得ません。
ドラクエオンラインはオンラインで出すとして、キチッとクローズドの世界を
丹念に作り込んだドラクエも遊んでみたいものです。


むしろ自由に歩き回れてシンボルエンカウントをするドラクエソードⅡで
いいのに・・・( ̄▽ ̄;)

他のゲームで出来るんだから、あれだけ良く作られたドラクエで出来ない
訳はないと思うのですよ。
作る方はしんどいだろうけど頑張って頂きたいです。



とかなんとか文句を言いつつ、たぶんドラクエⅩも買うんだろうな俺( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-09-06 05:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi