ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと見た

昨日録画したF1日本GP、やっと見れました。
予選7位スタートのカムイはスタート失敗で残念な事に・・・( ̄△ ̄;)
SCタイミングも悪くチームの作戦も裏目に出て、全てがマイナスでしたね。

それでもスタートから上位と同じタイヤローテーションで、純粋にスピード
勝負をしてみたいというカムイの願いは叶えられたようで、少なくとも今の
車ではトラブルやSCが入るタイミングの運を天に任せながらの待ち作戦が
ベストだと言うとこを、改めてチームメイトのペレスとの比較で証明された
結果となりました。

逆にSCが入って前の車との間隔が無くなるまで、スタートからプライムで
走り続けたペレスはこのチャンスを待ち続けて我慢して来た甲斐がありました。
あの状況で8位に入るのは凄い!


そして優勝はバトン、タイヤの使い方に惚れ惚れしますね。
ラストは1秒差に追い込まれるまでタイヤを温存してるとは、最早神業!
シビレましたヽ(*´ヮ`)ノ

でも一番驚いたのはアロンソの2位ですけどね。
やっぱりアロンソは上手いなあ~。
こっちも感動しました。

そして3位に入って2年連続王座を決めたベッテル、やっぱり鈴鹿はタイヤに
厳しかったレッドブル。
それでも途中上位では早々とプライムに履き変えるギャンブルは、最後まで
優勝を諦めない姿勢に見えました。
2位狙いじゃなくて優勝を狙ってチャレンジした姿勢は良かった。
1ポイント獲るだけで王座確定だったけど、やっぱり優勝してチャンピオンに
なりたいよねえ。


タイトル争いが決まってもやっぱりレースは面白い。
F1に消化試合無し、残りのGPも楽しみだ( ̄▽ ̄)


あ、足の爪はぶつけた所が内出血して変色してますが、これ以上悪化する
ことは無さそう。
でも足の親指の爪が、歩く度に体重を掛けると痛みますけどね。
by onikibi | 2011-10-10 12:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi