ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新品のバッテリーは持ちがいい

SOCIUSを買ってほぼ1週間近く、その間3回の通話と日に2~3回のメールで
バッテリーのメモリが一つも減りやしねえ!
これこれ、PHSはこうでなくては。
昔のサンヨーJ80とかを思い出しました。

まあこれはスマフォと繋げてBluetoothで通話を受けるのが本来の仕事なので、
恐らくBTオンで使うと3日程度なのかも知れませんが(;^_^A
まだドコモの方をスマフォに切り替えて無いんでね。
18日の発表会でどんな機種が出てくるのか気になるところです。

あとSOCIUSはスマフォと同じmicroUSB端子なんで助かります。
充電環境も楽チンだ。


ふ・・・未来日記とベン・トーも見た。
参ったな、両方共見れるアニメだ~(^^♪
未来日記は普通に次回が気になるので2話目も見なくては。
ベン・トーはバカバカしい話を上手く纏めてるので、2話以降この話を
どうやって引張りつつ広げて行くのか気になります。
これも2話を見ないとな(;^_^A


今のところ「見ずに死ねるか!」というほどの強い歯ごたえがある作品はまだ
ありませんが、どれも普通に楽しめるから困ります。
それに2話目3話目と見ていく内に引き込まれる作品が出るかも知れないですし。
強いて言えばオープニングやエンディングで『不完全燃焼』みたいな、一発で
ハート鷲掴みのモノが無いのはちょっと残念。

まあ作品の感想も含めて全て個人的な趣向なので誤解なきように(´・ω・`)



あ、足の爪の怪我ですが、素人がいらん事をしたらちょっと悪化しました。
怪我した当日と翌日は痛みが引いて来て腫れも治まって来たので、安心して
患部を清潔に保つ為の洗浄をしていたのですが、よく見ると透明な体液みたいな
物が染み出してるんですね。
これは例の「傷パワーパッドの出番!」と思って、今まで密閉せずに晒していた
患部を、バンドエイドのキズパワーパッドでがっちり密閉してました。

そしたらだんだんむず痒くなって来て、しまいにはジクジクと痛みがぶり返して
来たので、夜になってそっと剥がしてみたら・・・何か傷の周りがグズグズで
化膿する一歩手前みたいな様子になってました!Σ( ̄□ ̄;)

慌て傷を洗浄して綺麗にしたところ、痛みも収まって変な色の汁も出なくなった。
これはそのままにして余計な事をしない方がいいな(-_-;)
患部の密閉は大失敗でござった。
明日起きて悪化してるようなら病院へ行ってみよう。
素人の生兵法はロクな事が無いのう。
by onikibi | 2011-10-12 00:21 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi