ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よかろうもん

よかろうもん_c0058052_0102475.jpg
江古田駅南口のメインストリート・・・と呼ぶにはちょっと抵抗がある狭い通りに
博多鉄板よかろうもんというお店が出来ました。
Google辞書が一発変換するところを見ても恐らくチェーン店なのでしょう(;^_^A

場所的には駅からすぐでドラッグストアの前、条件的にはいい場所なのですが
いかんせん江古田駅南口の動線から少し外れる為か、以前ここにあった中華料理屋は
あっという間に店を畳んでしまいました。

その後に入ったのがこのお店。
気にはなっていたのですが、仕事の合間の食事にちょいと入ってみました。

メニューは基本的にホルモンを使った鉄板焼き定食。
後は丼やサイドメニューがありましたが、殆どこれ一本で勝負という感じ。
セット内容の差はどうやら量の差のみのようです。

よかろうもん_c0058052_0111172.jpg
出てきたメニューを見て、以前江古田にあった『大盛軒』というお店で出していた
鉄板ジュウジュウ焼きを思い出しました。
お肉の下にキャベツが敷いてあって、焼いた鉄板に載せている所も同じ。
味は全然違いますけどね(;^_^A

基本的な味付けは塩の薄味、お店の中に食べ方指南の張り紙があって、それには
お好みで辛味噌ダレや味付け用のタレがあるので使って食べろとの事。
両方とも少しづつ試しましたが、個人的にはデフォルトの塩味が好みでした。

お値段的にも手頃なので、学生さんや若い人向けかとも思いましたが、ホルモンを
使った鉄板焼きなので案外おっさん需要が高いかも知れません。
今日行った時には女性客が多くて驚きましたが。

ラーメン屋以外の食事処が減りつつある江古田なので、こういうお店は大変貴重。
是非とも定着して頂きたいものです。


個人的な好みを言えば、もう少しホルモンの油を落としてキャベツを増量して
くれたら大変有り難いのですが・・・キャベツ増量とか出来るのかな?
また行く機会があればメニューをもっと詳しく見てみよう。
券売機なんで細部までゆっくりメニューを見て無かったなあ・・・
by onikibi | 2011-11-10 00:12 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi