ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メルセデスAMG

来季からF1のメルセデス・チームの名称がメルセデスAMGに変わります。
車好きの方はご存じの通り、元はベンツのチューナーでありコンプリート
カーの販売を経て、メルセデス・ベンツに買収された後は同社の高級ブランド
として高性能モデルを世に送り出してます。

来年はメルセデスの高級ブランドでであるAMGをチーム名に加える事で
更にブランドイメージの周知と定着を計る戦略のようで・・・

ぶっちゃけ来年はチーム名が変わるとこ多いな!・・・って事です(;^_^A

ルノー → ロータス
ロータス → ケータハム
ヴァージン → マルシャ
メルセデス → メルセデスAMG
フォースインディア → サハラ・フォースインディア

※冠スポンサー名を入れた正式チーム名称は別※

うーん、フェラーリが「コロコロとチーム名変えんな!」って怒る気持ちも
分からんでもない・・・
元よりスポンサーロゴはデカデカと車体に貼ってあるんだしな。

何かこう、チームを買収して丸ごとブランド宣伝に使うというのは却って
買収企業のイメージが悪くなる感じがしないでもない。
だってそういう企業に限って長くチームを保有しないからねえ。
景気変動や経営方針が変わったりしてすぐにチームをポイしたら、損切りは
出来ても投資額は無駄だしイメージも悪くなるし。

あとチーム名がコロコロ変わると応援する方も思い入れが出来にくいしね。
クラブチームと同じで名前はチームの伝統として残して欲しいものです。



それはそれとして

てっきり今週だと思っていた病院の予約は先週でした・・・
やべー、思い切り勘違いしてたべ!
検査も入ってたのにこれはマズイ、マジヤバイ!( ゜д゜)

ま、忘れてたもんはしゃーない。
来週にでもお詫びの電話と再予約をするか。
といっても何時行けるのか分からないけど・・・
Commented by ヒロ at 2011-12-07 05:22 x
まぁ、インドはあまり変わらないから良いとしても、特にロータス絡みがややこしいですよね。
そして真っ先にチーム名が変わると思われていたHRTだけが変わらない(予定)ってのも面白いw
Commented by onikibi at 2011-12-07 06:39
ロータスはややこしいですね、マレーシアのプロトンが持つロータスがルノーを買収したのに
チームは英国
ロータスからケーターハムに変わる方がマレーシア・・・
こんがらがります(;^_^A

あとHRTは開幕直前に変わっても驚きませんw
チームが売却されても消滅しても、全チームが自動承認になりそうな予感
by onikibi | 2011-12-07 05:00 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi