ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんだか胡散臭いスメルが・・・

ニューストラトス、量産を断念か
以前ストラトス復活プロジェクトのニュースを聞き、新型のデザインを見た時には
すごく感動して期待していたのですが、なんだかイキナリ頓挫のニュースが・・・

記事を読むと車体のベースに使うフェラーリF430について、フェラーリ側が承認を
してくれなかったので開発を断念すると書いてますが・・・
しかしその後急に、今度はルノー・アルピーヌA110の復活プロジェクトをブチ上げ
てみたりしてるところを見ると、どうもこの立案者であるMichael Stoschek氏は、
金集めが目的でこんなプロジェクトを立ち上げて宣伝してるのではないか?という
気がしてなりません。

肝心の車体が無い状態でデザインだけ発注し、他の車にボディを仮装して披露し
注目と投資を集める。
実際に生産体制が何も決まって無い状態を見ると、どうもそんな感じがします。
なんだかUSF1プロジェクトと同じ臭いがするわ( ̄▽ ̄;)

まあ、まずは車を作れる見込みとプランを立ててからやって下さいな。


そしてスカイリムぶらり旅ですが、あちこち旅してクエストも受けてない洞窟を
どんどんクリアしてる俺って一体・・・
なんだかバンパイアの長とかいう人も倒してしまったが、いいのかなあ?
途中でまた空から襲って来たドラゴンさんを撃退して、新しい力をゲット。
ドラゴンスレイヤーというよりドラゴンイーターだよなあ( ̄▽ ̄;)
まあこの世界ではドラゴンボーンなんだけど。

で、再び詰まっていた創始者の角笛に挑んでみました。
何度やっても旋風の疾走で突破出来ない連続スイッチ、色々試した結果は
連続シャウトを諦めて、走ってスイッチを駆け抜けるというもの。

つまりスイッチの石塔を駆け抜けて、檻が閉まる前に連続する檻の直前で
シャウトを敢行。
何度か失敗して閉じ込められましたが、最後にシャウト後に前進+ジャンプで
切り抜けました( ̄▽ ̄;)
やった~!ヽ(・∀・)ノ

めでたくやっとメインクエストが進められます。
しかしその間あちこちを旅歩いて、最初の頃よりは強くなったなあ。
これ以上強くなってモンスターが強くなったら嫌だなあ。
自分でレベルアップを選択しなければレベル自体は自キャラに反映されないけど、
システム的にはレベルアップの度に「レベルが上がったからレベルアップしてね」
と言われるので、モンスターのレベルは上がってるんだろうな。

うむ・・・やっぱりちゃんと手動でレベルを上げておかないとダメか( ̄▽ ̄;)
とりあえず貯まったお金で家具を買った。
ホワイトランの家は建物を買っても中身は廃屋同然なので、家具を入れないと
かなり寂しい我が家です。
しかし従者のリディアの部屋だけちゃんと家具があって綺麗なのはナゼ?
by onikibi | 2012-01-17 20:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi