ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダルビッシュにフジのF1中継に

色々ニュースが満載の一日でした。
ダルビッシュが最終日にレンジャーズと6年!契約が締結されたのはビックリ
しました。
いやまさか6年とは・・・
背番号は日ハム時代と同じく11、頑張って活躍して欲しいです。


そしてフジテレビが今年のF1中継で地上波放送の取り止めを発表。
従来の有料CS放送に加えてBSフジにて予選・決勝の無料放送を行うそうです。
私は5年くらい前からもうCSで見ていたので、中継自体が無くならなかった事に
ホッとしてます( ̄▽ ̄;)

しかし2年契約か~、日本の景気が戻らないとこれがテレビ中継でF1を見る
最後になるかも知れないな・・・


そしてチマチマとskyrim
知らなかった、このゲームって結婚をが出来るのか!?Σ( ̄□ ̄;)
マーラの神殿に行って結婚クエストがあるのを初めて知ったよ。
早速結構可能を示すアミュレットを付けて歩いてます。

しかし頼まれたクエストをクリアした女性に対して、イキナリ「結婚しよう!」って
選択肢が出て来たのには驚きを通り越して吹き出した。
節操ねえなドヴァキン!!(主人公のドラゴンボーンの事)
もちろん選ばなかったけど、これ選択したら相手が受けてくれるのかなあ?

と思って別のクエストを終えて、頼んだオッサンに報酬を貰い受けに行ったら
こっちでもいきなり「結婚してくれ!」という選択肢がでてズッコケた。
この主人公はアホか!?Σ( ̄□ ̄;)
クエスト受けて達成した相手に男女構わず求婚してんじゃねーよ!
しかも相手は家族持ちのオッサンじゃねーのかよ!
これ選んでもしオッサンが受けたらどーすんだよ!

怖いゲームやなスカイリム・・・ドラクエVで花嫁選択の時にルドマンさんに
話し掛けて断られた事を思い出しちゃったよ( ̄▽ ̄;)


まあ何だ、色々あるなあスカイリム。
あとリディアを不死化しといて良かったと思うのはダンジョンの罠。
難しいダンジョンになると激しい罠が一杯あるんだけど、当然プレイヤーの
俺は罠を躱して進むんだけど、コンパニオンのリディアは弓に撃たれたり
ギロチンに噴き飛ばされたり散々です。
とある罠で飛び出す鉄格子に掛かってマンガのキャラみたいに飛んで行った
のを見た時には、失礼ながら大声を出して笑ってしまった( ̄▽ ̄;)

それでも暫くしたら気が付いて、また懸命にこっちに向かって来るその姿は
胸を打つモノがありました。
忠犬すぎるだろ・・・
by onikibi | 2012-01-19 19:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi