ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

降った積もった

降った積もった_c0058052_456021.jpg
いやあ、まさかこんなに降るとは思いませんでしたよ雪。
降ってもみぞれ程度で積もるなんて事は夢にも思っていませんでした。
でも降ったなあ・・・

降った積もった_c0058052_4562243.jpg
こちらは夜9時過ぎ頃の写真。
まだうっすら積もる程度でしたが、この頃が降雪のピークで傘を差しても
体に雪が積もっていく状態。
人間雪だるまもあながち不可能ではないな、と思わせるほど。
コンビニの入り口ではみんな体に積もった雪を払ってました。


降った積もった_c0058052_456125.jpg
こっちは1枚目と同じ場所でフラッシュを焚かずに撮った写真。
まあ雪の降る勢いが強すぎて白い筋しか移りません(;^_^A
手動でシャッタースピードを上げて撮ってみましたが無理、
真っ暗闇しか移りませんでした( ̄▽ ̄;)
お陰で初めてP300でフラッシュを使ったよ。

それにしても予想外でしたね、どうせまた降らないんだろ?なんてタカを
括っていたら反撃された。
これで日中は晴れるってんだから、一体あの3時間の雪は何だったのか。
ほぼそれだけの時間でこんなに積もるんだから大したもんです。
お天気ナメたらいけませんな、本気出したら凄い。


でも雪だるまは作れませんでした、残念。
by onikibi | 2012-01-24 04:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi