ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フェラーリは中止

昨日の日中は暖かかったのに、夜から冷え込んで来ました。
そしてイタリアのマラネロも大雪だそうで、お陰でフェラーリの新車発表会が
中止の憂き目に。
なのでネット配信の情報が入って来るのを大人しく待ちます(;^_^A

と言う訳で昨日はマクラーレンの新車MP4-27の発表がありました。
マクラーレンの新車はシンプルでスマートな外観、噂されたノーズ正面の
レギュレーションクリアのコブも無し。
去年から新規定のノーズの高さに合わせたモノコックを採用して、一足早く
今年の空力に対応していたようです。
やるなマクラーレン( ̄▽ ̄;)

排気管が珍妙キテレツな場所から出てますが、この効果の狙いは一体・・・?
などとシンプルだけど見所は結構ありますね。
L字型サイドポンツーンも普通のタイプに戻ったし。

でもきっとテストが始まると色んな新しいパーツをどんどんと投入して来る
事でしょう、マクラーレンだし。

しかいロータスが奇っ怪なコブをノーズ上面に作って、今年のレギュレーションを
クリアしてノーズ下面から持ち上げたフロント・バルクヘッドのフロアに繋げる
段付きデザインを各チームが採用して来ると思われただけに、マクラーレンの
シンプルで綺麗なノーズには驚かされた!
チーム関係者も「ノーズは問題になるかも知れない」と含みを持たせてたから
てっきりコブ付きノーズかと思ったのに、イギリス人お得意のジョークだった!

釣られて「ウチのノーズも酷いヨー」とか言っちゃったザウバーはどうなんだっろ?
スイス人がイギリス人みたいなジョークを言うとは思えないし・・・
それを言ったらフロントノーズが醜いと先にバラしちゃったフェラーリもそうだよな。
ああ、発表が待ち遠しい・・・


という訳で1年で一番ワクワクするF1の新車発表が始まったので嬉しいです。
さあ、早く各チームとも新車を白日の下に晒すのだ!


あ、昨日の相棒は結構楽しかったです( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-02-02 23:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi