ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

テスト開幕

待ちに待ったF1のプレシーズンテストがようやくスタートです。
プロ野球に例えるとキャンプイン。
ここで各チームが持ち込んだ新車が一体どれくらい速いのか?何か問題が
あるのか否か、いろんな事がチームには見えて来ます。
ただ見てる側にはタイムだけでは分からない事だらけですが( ̄▽ ̄;)

それでもある程度ロングランうや使ったタイヤ、そしてなるべく同条件と思われる
他チームとの比較、テスト走行距離から色んな事が見えて来ますから、
やっぱり目が離せません。

初日のドライバーコメントを聞く限り、ザウバーC31に対する可夢偉の感触は
良さそうですね。
これが実際の速さに反映されれば言う事無しですが。


そうそう、3月9日・10日に開催される東証IRフェスタ2012で、元BSで現在は
フェラーリチームのタイヤマネジメントを受け持つ浜島裕英さんが講演される
そうで、更にサテライトスタジオにはゲストで小林可夢偉選手も来場するとか!

なかなか面白い話が聞けそうなので浜島さんの講演に申し込んでみました。
当日仕事で忙しくなければ行って来るつもりです。
ヘレステストを終えた二人の話が聞けるというのは非常に楽しみヽ(*´ヮ`)ノ

私が東証IRフェスタに行くなぞ、太陽が西から昇って降りて来ないくらいの事ですが、
タダでF1関係者の話が聞けるというなら行かねばなるまいよ。
浜島さんの講演はまだ満席になってないようなので、興味ある方は是非!



そしてハミーの講演とサテライトスタジオの可夢偉の出演がバッティングとか
しないだろーな・・・( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-02-08 05:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi