ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

センバツ!

今年も始まりました春のセンバツ高校野球。
それほど熱心な高校野球ファンという訳ではありませんが、未来のプロ野球を
担うであろう選手たちの活躍を見るのは結構好きです。

そして今日、たまたま注目の対決となった花巻東と大阪桐蔭の試合を見ました。
『東西ダル対決』と煽られた二人の長身本格派投手の投げ合いです。

最初は「マスコミは背が高い投手を見るとみんな量産型ダルビッシュ扱いやな」と
あまりノリ気無くみてたのですが、両投手の投げ合いを見て一気に目が覚めた!

凄い!この二人ハンパねえ!マジパねぇ!!

特に大谷選手の珠は素人が見ても分かるくらい凄い珠を投げてました。
身長が193cmもあるとは思えない程のバランスの良さ、加えてバッティングも
見事な腕前、驚いたな~(;^_^A

これで去年怪我して、秋季大会を含めてずっと投げて無かったというのだから
更に驚いた。
久々のマウンドが甲子園であんないいタマ放ってたのか!
もう彼は今すぐプロに来て2軍で調整したらいいと思うよ(;´∀`)
それくらい凄かったよ。

負けたけど全然点差ほど力の差があったとは思えないピッチングだった。
すげーな、早くプロで投げさせてみたいな。


もちろん勝った大阪桐蔭の藤浪投手も凄かった。
彼はまだまだこれから伸びそうだね、今でも十分凄いけど更にこの先も
伸びそうな素材感を漂わせてるんだから末恐ろしい。
力んで真っ直ぐを放るより、変化球と直球のキレで勝負させたい投球でした。

いやあ、本当に花巻東vs大阪桐蔭は面白かったなあ。
両チームの攻めも最高に楽しめた。
久々にエエもん見せてもらいました!

勝ち上がった大阪桐蔭は次も頑張れ!
負けた花巻東と大谷投手、夏にまた甲子園に戻って来るのを待ってるよ!!
by onikibi | 2012-03-22 03:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi