ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

液タブの調子が・・・

液タブで作業をしてたら、突然画面が黄色くなってしまいました!
まあモノクロ原稿の作業なので、最悪黄色でも描けるっちゃあ描けるんですが・・・

それにしても今までこんな症状が出てなかったからビックリ!
扱いが悪いので壊れてしまったのか?
と思ってPCに繋げるVGAコネクタをグニグニ動かしてたら直った!?
もう一度グニグニ動かすとまた黄色い画面に!

・・・教授、これは一体・・・!?Σ( ̄□ ̄;)

どうやらPCから液タブに出力するVGAコネクタが内部断線し掛かってるのかな?
不味い、不味いですよこれは・・・
液タブ本体に接続してあるコードの方がグニャリと曲がっていて、こちらの方が
先に内部断線しそうだなぁと心配してたんですが・・・
まさかPCに繋ぐ方のコネクタが先にダメになるとは。

ワコムのパーツ取り扱いをしてる所で売ってるんだろうか?
ていうかワコムから直接買った方がいいのかな?
後で調べてみよう、今はまだ作業出来るから続けるけど。
でも動かすと黄色い画面になるから鬱陶しいぞ(-.-;)


うーむ、まさかこんな所でトラブルが出るとは。
最悪の場合はまたペンタブ作業になるな、先日久しぶりにペンタブでペン入れて
みたら全然綺麗にペン入れが出来なくなってた\(^o^)/
・・・まあ本気で作業すればすぐに感覚が戻ると思うけど・・・大変だぞ、と。


取り敢えずパーツの値段を調べてみよう。
ワコムはパーツがお高い場合が多いので(;^_^A
by onikibi | 2012-04-03 03:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi