ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴミ集積場

また近所のゴミ集積場が無くなった!!Σ( ̄□ ̄;)
これで3回目だよ・・・ここ6年で3回の廃止。
今度はどこにゴミを捨てに行けば良いのかな?
取りあえず管理してる不動産屋に聞いてみるか。
こういう時に大家さんがいないと困るねえ。

しかし今までの集積場もぐるっと区画を回った反対側まで捨てに行ってたのに
更に遠くに行かなくちゃならないな。
本当に都内のゴミ集積場問題は深刻だ。
あくまで集積場は地域住民が話合って定める物で、清掃局は住民側が用意した
集積場を回るだけ。
基本この住民の自主運営によって管理と設置がされてるので、今の一軒家で
部屋を借りてる状態の私は非情に困るのです。
あくまで店子だし、本来は大家さんが居て成り立ってた物件なもんで(;^_^A


なので一応勝手に他所の集積場に捨てに行くというのはルール違反。
以前使っていた集積場はまだ大家さんが居た時に了解を取って貰って
使わせて頂く形になってました。

しかし大家さん不在だと地域住民の連絡は来ないので、ある日突然集積場が
無くなったという事実を知るだけ。
せめて大家さんから管理の委託を受けた不動産屋さんが連絡してくれると
助かるのですが・・・まあそんな事まではしてくれません(;^_^A
とにかく早く問い合わせて何とかしないとね。


以上、都会のゴミ集積場問題でした。
by onikibi | 2012-09-08 19:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi