ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パ・リーグ優勝決定!

今日、日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝が決まりました!ヽ(*´ヮ`)ノ
3年ぶりのリーグ優勝は試合の無い日に決まりました。

札幌ドームは今日の練習からドームを開けて、ファンのをスタンドに入れて
スクリーンに西武線を映しながら胴上げの瞬間を待っていたいそうです。

いやー、まさか新監督1年目で優勝出来るとは・・・
不振続きだった若き手法・中田翔を4番で使い続けた根気強さが、最後に実を結んで
良かったなと思います。
そして6年目の吉川投手、この3年間勝ち星ナシだった彼を見事にハムの若きエースに
育て上げたのも見事でした。

怪我で離脱する選手も多かったのですが、若い選手がその穴を埋める形で
頑張ってくれたのも印象的。
フル回転だった中継ぎ陣もよくがんばってくれました。
故障があったり苦しんだけど、やはりハムの抑えは武田久でした。

稲葉選手がリーダーとなって引っ張ってくれたことも頼もしかったですね。
とにかくリーグ優勝おめでとう!
クライマックス・シリーズも勝って日本シリーズで日本一を目指して下さい。


あー、今日は最高だーヽ(*´ヮ`)ノ
俺もビール買って来て飲むか。
by onikibi | 2012-10-02 23:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi