ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

村長になった

ついに私もぶつ森デビュー!
村長になった_c0058052_2234054.jpg
『とびだせ どうぶつの森』を買ってしまいました。

コンビニでダウンロード版を買ってSDに保存。
列車に乗って強制的に「おにきび村」の村長に祭り上げられました。
やってる時間が夜なので閉まってる店が幾つかあるのが残念。

とりあえず住む場所を決めてテントを渡され生活開始。
初日なのでまず村長としての仕事は住民登録と記念植樹だけ。
現実の時間と連動なので、夜空の元での植樹式ですが(;^_^A

これで村長としてやるべき最初の事は終了かな?
で、次にする事は金策。
お金が無いので言われたまま村のあちこちに落ちてる物を拾って、買い取りをして
くれるRパーカーズというリサイクルショップに売りに行く。

広う物は比較的貝殻の類が高く、花とかきのこは安いので、主に海岸沿いで色々
拾って来ては売るだけの簡単なお仕事。

お店で買った虫網とスコップで、これまた虫をつかまえては売り、何か掘り出しては
売りを繰り返す。
夜なのでお店がいつまで開いてるのかは分からないけど、出来る限り拾って売る。
・・・一体家を建てるのにどれくらいお金が要るんだろ?



と、ここまでやって気付いた。
ドラクエ10でも最初はキラキラ拾って売ってたな~。
今でも鉱石拾ってるけど(;^_^A
ついでに列車に乗って世界を回るけど。

うーん、何かドラクエとやってる事が変わらないぞ俺。
結局こういうゲームが好きなんだな( ̄▽ ̄;)

ぶつ森もドラクエ10と同じく恐るべき生活ゲーになりそうだ。
まずは昼間にお店に行かないとな。
何かやっちゃイケナイんだろうけど、トモコレの時と同じく自分の生活時間に
合わせて内臓時計を12時間ズラしたくなるな。
まずは釣り竿を手に入れないと・・・いつお店に入るんだろ?

あと、私はケモナー属性など1ミリもありませんが、しずえさんと結婚したい。
これは私が健全な男子という事ですよね?
by onikibi | 2012-11-12 22:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi