ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2気筒メタンエンジン

FIATがまたやってくれました、パンダに2気筒のメタンエンジンを搭載して発表!
もちろん世界初(・∀・)

おー、日本ではラインナップから削られたパンダですが、個人的には好きなんです
よねえ・・・
しかもメタン燃料エンジン。

これはバイオメタンガスを含む新世代対応のメタンエンジンと思われますが、メタンを
補給するガス・ステーションはどうなってるんだろ?
海外だと案外メタン用のスタンドがあるのかな?
ていうか日本だとどうなってるんだろ・・・今度調べてみよう(;^_^A

しかしバイオエタノールと来て次はバイオメタンガス、化石燃料の代替エネルギーは
どんどんと開発されてますが、問題は普及とインフラ整備なんでしょうなあ。
この辺のところはどうなってるのか、最近はあまり報道を聞きません。
なかなかポンと電気自動車の社会が来ない以上(電気自動車の方が社会インフラ必須)
代替燃料を使った内燃機関需要は今世紀半ばから後半まで続くような気がします。

世界の隅々が先進国と同じ電気インフラ環境を整備出来るとは思えませんしね。
燃料さえ手に入ればどこでも動く内燃機関の交通手段は必須です。
こういうニュースがどんどん増えて、街中を走る時代が来れば面白いのですが。



それにしても寒いな-、明日朝は4℃の予想か・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-11-27 23:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi