ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Leave me alone. I know what I’m doing.

今年2年ぶりにF1に復帰してアブダビGPで優勝も遂げたキミ・ライコネン、
シーズン中から色々ネタを提供し物議もかもして来ましたが、やっぱり
F1は速い者が正義、結果を出した者勝ちの世界です。
ライコネンの復帰は大成功でファンにも大いに歓迎されるシーズンと
なりました。

そのライコネンが醸した物議の一つがレース中の無線。
チームの指示に対して「放っておいてくれ、自分のやるべき事は分かってる」
という無線の返信は一種の流行語に。
その無線は話題になって、態度が悪いとか横柄だとか物議をかもしましたが、
次のGPではチームスタフにそのセリフをプリントしたTシャツをプレゼントする
ジョークを披露して、またも話題を振りまく結果になりました。


そのライコネンの「放っておいてくれ」というセリフをプリントしたTシャツが
遂に市販される事に!

ライコネンの「放っておいてくれ」Tシャツがついに発売

おお、これ欲しいなあヽ(^o^)丿
まずは欧州から販売開始だそうで、ぜひ日本でも発売して欲しいです。
以前は「アイスマン」という、本人の性格とは裏腹なニックネームが付いて
クールなキャラとして売りだしていましたが、実はお茶目で自由で奔放な
性格だということが知れ渡って、今やすっかりF1に欠かせない名物キャラに。
これもひとえに「速い・結果を残す」という実績あってこそ。

こういうドライバーは見ていて面白いので、今後もどんどん物議をかもして
欲しいと思います。
もちろんレースで速い事が大前提ですけどね(;^_^A

それでもキャラとしてドライバーとして、ライコネンは好きな選手です。
来年はタイトル目指して今年以上の活躍をしてくれる事を期待します。



そして可夢偉の来年のF1シートはあるのだろうか・・・
どうもロータスは無いという話が聞こえて来たし。
残るシートはフォースインディアくらい。
こちらも不利な状況には代わり無いようで、今週に予定されている
来季ドライバーラインナップの発表に注目したいと思います。
by onikibi | 2012-12-12 16:42 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi