ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

WICKIE!

つい先日知りました・・・日本語版DVDが出てるなんて。
思わず購入、実写映画版『ビッケ』
WICKIE!_c0058052_15164081.jpg
原題は「WICKIE」日本ではお馴染み「小さなバイキング・ビッケ」
BDでなくて残念ですが、DVDなのでどのご家庭でも気軽に見れるかと。

幼い頃に見た記憶と重ね合わせても再現度高いな!
ビッケがアイデアを思い付く場面のエフェクトもアニメと同じ。
ハルバル父さんだけでなくフラーケ族のバイキングたちも異常なまでの
再現度の高さに驚きます。
これだけでも観た甲斐があった(*´ヮ`)

映像も綺麗で、子供向けというチャチさはありません。
真剣にアニメを実写で再現してあります、本気の仕事ですこれ。

そして内容は極めて子供向け、変に大人が楽しめるようなイヤラシさは
微塵もありません。
大人のオタクがマニアックな制作側の遊びやネタを期待して観るアニメでは
ありませんので、そこは一応断っておきます。
むしろ完全に子供向けで清々しいです、その点も元のアニメと同じですね。

アニメのビッケを実写で再現するという熱意と心意気に感動しました。
ドイツでは続編も公開されているとか。
是非日本でもロードショーをやって頂きたい。

それにしてもフラーケ村のバイキングを再現した役者がすごい。
よくもまあこれだけアニメそっくりのイメージの役者を探して来たものだと
感心します。
メイクも上手い、あと外人さんの体型がスゴイ。
新年早々良い物が見れました。

早く続編も日本語字幕付きで出して欲しいです。
by onikibi | 2013-01-09 15:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi