ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

格闘

といっても組んずほぐれつの取っ組み合いをしていた訳ではありません、
領収書の束と格闘してました(;^_^A
そうです、確定申告です。

いつもながら作業の9割が旅愁所の整理と分類な訳ですが、今回はいつも
旅愁所をまとめて突っ込んでるケースにあるハズの去年の領収書がゴッソリ
無くなっていて大慌て!
一体誰が俺の領収書を持って逃げたのか・・・!?

慌てふためいて探してみましたがどこにも無い。
ヤバイ!これは確定申告が出来ないんじゃねーの!?Σ( ̄□ ̄;)
超焦って探していましたが、ふと机の棚にあるAmazonの段ボール箱が
気になって手に取ってみると・・・
その箱に大きく「2012年領収書」と書いてあった


・・・あ、そーか。
申告書作成の手間を少しでも楽にしようと思って、あらかじめ元旦に去年の
領収書だけを取り分けて出しておいたんだった。
慣れない事はするもんじゃないね、そんな事すっかり忘れてたよ。
俺がそんな中途半端に気を遣うなんてやり慣れない事をするから、却って
領収書を探しまくるという余計な手間を生んでしまった。

これがアレか、恩を仇で返すってやつか。
いや違うな、なんて言ったっけな・・・

ま、そんな事はどうでもよくて、とにかくなんとか確定申告書の作成は完了。
終わったのが夜なので、結局税務署に持って行くのは明日なんですけどね。
まあ記入が終わったので一安心。
明日提出さえしてしまえば今年の確定申告も終わりです。

毎度毎度電子申告にしようかな~、と重いながら手で書いてます。
こっちもいずれ電子申告にするような気がしますが、今年も切っ掛けを逸して
しまった。
また来年も手書き申告かなあ( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2013-03-04 21:27 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi