ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑かったり寒かったり煙ったり

なんかもう1日で1年の季節が入れ替わって、おまけに巨大隕石の衝突で
空が巻き上げた粉塵で覆われた恐竜絶滅のような日でした。

本当にね、ものの10分程度で晴れ渡った空が黄土色に覆われて視界が
殆ど効かなくなりました。
これはマジで驚きました。
ニュースではしきりに「煙霧」って言ってましたが・・・
私も東京に住んでもう結構長いのですけど、こんな酷い空は初めてです。

c0058052_226326.jpg
一番ひどかった時間が終わって、やや落ち着いた空ですがこんなに霞んでる。
明るかった空が一瞬にして暗くなりましたから、一体何事かと思いました。

c0058052_2264970.jpg
もうね、地球最後の日ってこんな感じなのかなと思わせるくらい。
時間が少し経ったので空の上は明るいのですが、下は暗く淀んでます。
c0058052_2271979.jpg
マンガやアニメでよく「瘴気に覆われる」というセリフがありますが、実際に
遭遇するとこんな感じなんでしょうかねえ。
これは確かに吸い込んだら肺が腐るかモンスターになるかの二択だな(;^_^A



そして今日、練馬の日中の最高気温は全国最高の28.8℃
しかし今の時間は既に外気温が3℃を切ってます。
明け方の最低気温予想は氷点下、もし当たれば気温差が実に28℃以上!
殺す気か!!

いやはや、今日は暑いしノドは痛いし寒くなるしで散々です。
神様のばかー!


あ~、WBCは拍子抜けする展開でした。
勝って良かったけど、こんな勝ち方した後って大概点が取れなくなるんだよな。
まあそれでも勝って良かったけど。
決勝ラウンド進出おめでとう!

しかし通過順位決定戦はオランダとキューバの勝者とやるんだよな。
色々大変だなWBC。
by onikibi | 2013-03-11 02:28 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi