ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

開幕

今日、セパ両リーグ共にプロ野球が開幕しました。
私の応援する日本ハムは西武ドームでライオンズと対戦ですが、なんと開幕から
ルーキーの大谷選手を野手で起用するというサプライズ。

もうニュースでご存じの方も多いと思いますが、高卒ルーキーで投打二刀流の
育成を掲げた大谷選手が、プロ初の試合で2安打して打点もマーク。
その上日ハムの勝利でヒーローインタビューのお立ち台という、試合前の起用
以上のサプライズで、プロ初デビューを飾りました。


ビックリしたー!( ゜д゜)
本当に活躍するとは・・・どんな強心臓なんだこの18才?
初打席でしてやられたインコースも、その後はきっちり反応してるし・・・

守備面でも二刀流育成で昨日全体練習に参加出来なかったというのに、
今日のスタメンでフェンスを怖がらずフライをキャッチした守備も見事。
恐れを知らぬ18才に驚きました。

まあこの調子がずっと続くとは思いませんが、それでも起用に答えて活躍出来る
大谷の能力に驚きました。
開幕戦だけを見ると見事に糸井の穴が埋まってしまった・・・

そして糸井選手とトレードで日ハムに来た大引選手が見事な活躍をしてくれました。
これで今年のショートは大引選手メインで行けてしまうな。
あとはセカンドが埋まれば・・・という、なんだか上手く行き過ぎな開幕戦でした。



ただ、今年のハムのエースと言っても過言ではない武田勝洋酒が、開幕戦で
怪我の為に降板してしまいました。
これが長引く怪我にならない事を祈ってますが、先発投手陣の不安は更に
深まった気がします。

何にせよ今年もアツイ戦いが繰り広げられる事は間違い無いでしょう。
楽しみなシーズンが始まりました。



あと、やっとF1マレーシアGP見たー。
マルチ21ゲートってこれかあ・・・
2位を走ってたベッテルは3位のハミルトンにアンダーカットされる事を懸念して
「マーク遅い!」って言ってたんだなあというのが、その後見事にハミルトンに
アンダーカットされた事で明らかになったしなあ。
あの時点でウェバーとチームに怒り心頭だったのかも。

まあ何百億を掛けてるチームからすれば、ベッテルの好意は馬鹿げた事かも
知れませんが、見てる方としては面白かったです(;^_^A
そこに至るプロセスも含めてね。

F1も開幕2戦目から熱いなあ。
by onikibi | 2013-03-29 22:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi