ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スマフォカメラ

スマフォのシステムアップデートの良いところは、その都度カメラの性能が
上がるという事でしょうかね。

最初にandroid4.0から4.1へアップデートされた時に、それまでのカメラ
画質はお世辞にも良いと言えるものではありませんでした。
それが4.1アップデート以降、補正能力が引き上げられたようでかなり良い
色合いで移るようになりました。

以前じゃ明るい所と暗い所、被写体の色によっで極端に画質差があったので、
HDRアプリを入れて写真を撮ってましたから。
今じゃ全く使わなくなってしまいましたが(;^_^A

今回のアップデートでも360度パノラマ撮影機能が追加されたりして、カメラの
性能向上が図られて嬉しい限り。
アップデートでカメラの性能が上がるというのは、スマフォの良い所だと言える
でしょう。

アイアンマン3でも普通にスマフォで写真を撮ってたなあ。
今や写真を撮るというのはまずは携帯端末から、というのが世界共通に
なりつつあるのかも知れません。
そりゃスマフォのカメラ機能には各社が力を入れる訳だ(;^_^A


余談ですが、今回のアップデートでやっとスマフォのシャッター音が
通常のカメラと同じ「カシャッ!」になりましたヽ(*´ヮ`)ノ
以前は変なお知らせメロディみたいな音だったので、これが一番嬉しい
かも・・・
by onikibi | 2013-05-23 11:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi