ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナイター

ナイター_c0058052_2385068.jpg
久々に東京ドームでプロ野球を観戦して来ました。
野球観戦はまだ日ハムが東京ドームを本拠地にしていた頃だったので、
本当に久々です。
空模様が怪しかったのですが、雨が降らないで良かった・・・

ナイター_c0058052_2392370.jpg
頂き物のチケットで入った席はビームシート、1塁側1階の一列目。
目の前にはフェンス。
打球が真っ直ぐ直撃して来たら、ネットが凹んでモロに当たるくらいの席。
選手も近くて非常に見やすい席でした。

ナイター_c0058052_239396.jpg
実際1塁側はよくファールの打球が飛んできて面白かった。
目の前のエキサイトシートはヘルメットとグラブが完備してありますが、
「ヘルメット必ず被って下さい!」と毎度係員が告げても被らない強者が
何人も座ってました。

案の上序盤はファールがよく飛んで来ましたけどね( ̄▽ ̄;)


試合はランナーを出しても追加点が入れられないハムが、最後は阿部の
3ランを喰らって轟沈するという、ハムファンに取っては散々な結果でいたが、
ドームに詰めかけた巨人ファンにとっては連夜の逆転劇で、存分に楽しめた
事と思います。

うーん、ハムは途中で野手も投手も緊張が切れたみたいな感じに見受け
られましたね。
大谷もグランドの姿は今ひとつ元気が感じられなかったし。
ハムの選手全体の士気が大いに下がってるのが、グラウンドで間近に見ると
感じられました。

最下位ですが腐らずに、空元気でも良いから元気出して頑張って欲しいと
思います。


何にせよ久々の野球観戦は良かったなあ。
また行きたいと思いました。
生で見る野球はやっぱり面白い。
by onikibi | 2013-06-06 23:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi